ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 散歩にはカバーが必要よ

今朝は寒かった(>_<) 我が家の庭にはワンの足跡と黄色い跡が・・・・・ mamaが会社へ出勤するときはケージへハウス 今日は寄り添っているのね 雪道にはカバーが必要な時期になりました。 100均でガーデニング用の腕カバーを購入してゴム部分を足の太さに合わ…

11月25日 まったりしていた日

今朝は寝ていた。。。 ワンの散歩も。。。。サボりか? うとうとしながら横目で凜を見たらへそ天で寝ていたので2度寝 また、横目で見たらまだへそ天で寝ている。 いつ、起きるんだよ。 宙はトイレに行きたいのか?ゴソゴソ さー、起きるよ。 もう、8時過ぎで…

11月24日 週末なのに忙しい

昨日は祝日なのに仕事になっていたわたし。 話が違う。 物流関係の会社なので休日も動いているけど、わたしは土日・土日祝と連休になっている日は休み。のはずなのに出勤 契約が違うだろう。。。。 話が違う事が多々あり過ぎ。。。 辞めたいなーっと思うのが…

11月19日 雪の散歩だ

今日は雪が融けてなくなるかな?っと思い 仕事から帰ってきても道路しか融けていない 日没も早くなってきた。 早く散歩に行こう。。。。 宙は相変わらず寒がり、足を交互にピョコピョコ 公園の広場で遊んでいたけど誰にも会わなかったね 寒いから?時間が早…

11月18日 初雪です

今朝は雨がザーザー降ってる音を布団の中で聞いていた。 雨か~凜のシッコどうしましょう(>_<) いつもよりチョッピリ遅く起きて窓の外見たらチャンス・・止んでる シー・ウンが出来てよかったね~(^^♪ でも、暫くして雨がザーザー おや??霙か??? チビ兄…

11月17日 届きました

今日、念願のダイニングテーブルが届きました。 ずーっと、探していたダイニングテーブル。 なかなか納得がいくものがなくて。。。。 ゆっくり座っていられる椅子・ほどほどの大きさのテーブル 椅子のクッション取り外して洗濯OK やっとこ見つけて購入してし…

11月15日 懐かし~い。パピーちゃん

そろそろ雪が降るのかしら? 天気予報も雪マークが・・・ 今日の朝も寒かった。。。 凜の口から白い息が。。。。 朝おはようのあいさつ・・・・早くごはんちょうだい 携帯の写真整理してたら こんな写真 凜が来てそろそろ1ヶ月になりますよ 2011/11/28撮影 …

11月12日 今年最後かな~

昨日、晴れていたので凜のバリカンDayにしました。 我が家でのバリカン場所は車庫です。 これからの季節とても寒くてムリです(T_T) 宙でしたら凜に比べると毛の量もチョッピリ毛質も違うので家の中でもなんとかなる。でも、凜は無理かな~ 昨日、ガッチリ短…

11月10日 枯葉はすべりますよ(T_T)

久々に晴れた週末 庭の片付け、冬タイヤへ交換、他。。。 でも、貴重な晴れ。 さ~お出かけだ~♪♪ 今日は砂川の子供の国へGO~ 到着。。。 大喜びで我を失ってはしゃぎまくるリンたん mamaにガッチリ怒られてマテから・・・ ピョンピョン飛んで何の練習???…

11月9日 ママのあじ~♪♪♪

今朝、外に出たら何の声かしら??? 空を見上げると Vの字になって飛んでいるハクチョウが・・・ すぐそこまで冬は来ているのだな~ 覚えていいますか? この歌 〇〇〇はママのあじ~ ってフレーズ。 今も現役なんでしょうか? スーパーでミルキーのど飴見…

11月6日 足カバーでどうだ?

ヒヅメをカジカジさせてから足のポンポンが・・・・ 一日1回のカジカジ 足がくちゃーい・・・足がドロドロ・ベトベト? mama考えました。。。。 冬に向けて作成中だったカバー これをはめたら?どうかな? ご飯の時のスヌード・足カバー 完全装備でどーぞ カ…

11月4日 ちょうど1年

昨年の今日11月4日に凜は我が家の家族になりました。 http://sora-rin.hatenablog.com/entry/20111106/1320565496 冷たい雨が降っていました。 今日も冷たい雨が降ったり止んだり。 凜は雨女かしら? 今日は初めてヒヅメを与えてみましたよ。 2ワン真剣にガ…

11月3日 Boys,be ambitious

北大の銀杏並木そろそろ見頃かな? 今朝は天気予報がはずれて青空がのぞいていたのでワンの散歩で行ってみよう クラーク博士にご挨拶 りんたん初めての場所だね。 とっても広いからね もみじがもえているみたい お散歩のワンコ,沢山の人がいてナデナデいっぱ…

11月2日 一雨ごとに寒い

雨ばっかり。。。。 週末となると雨。。。 今年は紅葉狩りに行かなかった?行けなかった(>_<) 近所の公園で終了か~ 雨が降ると凜のトイレが大変 シートでしないし雨音が聞こえただけで玄関に寄りつかない 困ったちゃんだよね(-"-) 身体に悪いよ。。。。 ど…