ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 ソラもそうだった

nanaさんのニーナちゃん・ベーネちゃんがテレビ見てたのよね。 先日、「ペット大行進ど~ぶつくん!」番組見てたら ワンワンの鳴き声聞いて ソラが 見てるではありませんか テレビを・・・・ 凜はテレビには全く興味なし ワンワンの声にも反応無し・・・・ …

8月28日 ルンルン散歩

お昼頃より雲の切れ間より青空が見え とっても清々しい気持ちになりました。 散歩出動 風がとっても乾いているの もう、秋なんだ これからは一雨ごとに秋が近づくのかな 昼間の散歩久しぶりだよね 昨夜の雷雨で草木植物は沢山の窒素を浴びて活き活きしている…

8月28日 カミナリはこわいよ~(T_T)

昨日はお友達が遊びにきてました。 ソラとリンは大喜び(誰が来ても大喜び)ウレションまで(>_<) が 突然、晴れているのにカミナリ??? えっ? 暗くなって バラバラ・・・って音 雹が・・・やばくない? 豪雨・雷・稲光 リンたん・・・・ あの、喜びの姿は…

8月24日 かみなり嫌いだけどお兄ちゃんは好きだよ

今日の空は晴れていると思ったら真っ暗になって雷、豪雨そして晴れ の繰り返し。竜巻の警報はずーっと解除されない。 凜はこまったちゃんになってる。 お兄ちゃんの誕生日 8月21日だったのです。 忘れてはいませんでしたが テスト等で今日お祝いしました。 …

8月23日 ソラが病院へ

最近、ソラはお腹をペロペロしていることが多かった。 今日の夕散歩のとき散歩中なのにペロペロしたいよーって 歩きながらも器用にぺロペロ ???? どうしたの?って見たら あら??? オチッコ出るとこ膿出てる???黄色い このまま病院行こう 診察して …

8月22日 玄関いけませ~ん

ピンポ~ンの音ですぐに玄関へお出迎えのリンたん 外までは飛び出さないけど 宅急便の方々。他訪問者 ビックリちゃんになっちゃうの ずーっと思っていたのね で ゲート 階段下とキッチン横の外へ出れる窓に付けていたけどキッチン横は現在出入り禁止にしてい…

8月21日 まともな散歩がしたい

ずいぶん涼しくなったわ。 日差しが薄い。。。。? 晴れたと思えば雨が突然降ったり 洗濯物が。。。困る 結局、夕方の散歩だけ 今日は何故かテンション上向きの宙と凜 進めないのですが・・・近所迷惑なんですが・・・ やっとこ進めた(>_<) かと思えば公園で…

8月20日 まってたんだよ~

りんたんはチビ兄さん帰ってくるの寝て待ってました が 突然の豪雨、雷 コワイコワイで鼻水垂らしてました(^_^;) 雷は何処かへいってしまい チビ兄さん帰ってきたら さ~大変 りんたん。あなたは犬なのよ。。。 もしかして人間だと思ってる??? 兄妹のよう…

8月20日 新学期開始

やれやれ、夏休みは終わった 息子達は学校へ お兄ちゃんは昨日からだったけど、 チビ兄さんは今日から 自由研究は早くに終えていたけど(^_^;) 他にやるべき約束が終えてなかったりで(>_<) 何とか無事登校 リンは みんな行った後は 追いかけちゃいけないのは…

8月18日 家の中まで雨?

今朝から雨。 よく降るね 散歩も行けないから寝るしかないね。 でも、お昼前から晴れたのよ ムシムシで暑かった。でも・・・夕方からまた雨・・ お兄ちゃんの机の近くでジョ~って音が・・・ リンか????水たまり???? リンが逃走・・・・(>_<) どうし…

8月16日 疲れ知らずなんだね

わたしはキャンプの後片付け なんだかず~っと洗濯ばかりしているような 2泊3日なのになんでこんなに洗濯物がある?不思議・・・ 天気も良くないので空気分と戦ってました。 なんとか片付けも終わりダラダラと・・・疲れが取れないか? 朝はワンコ起こして(…

8月15日 海のキャンプ

今年は海のキャンプに行きました。 なんだか天気が悪いのよね~ 週間予報で何処が晴れ?って毎日チェック で、、、 豊浦海浜公園キャンプ場に決定☆☆ 11日は買い出し。。。 12日朝出発~ だけど雨降ってきた。。。。 現地は晴れているはず。。。だよね。。。 …

8月10日 古代ローマ遺跡?

今日は雨止んだね。 でもね~。曇っていて湿度が高くてジメジメ 家の中は70%超えてる(>_<) 午後から日差しがチョッピリ ちょっくら石山緑地でもいくかい? 水遊び出来るんだね。 でも、ワンはダメだよね。小さい子がいっぱい遊んでる・・・ ローマ風呂? …

8月9日 あ~あ、足の毛が・・・・

久しぶりの雨 庭の植物も?(ジャングル状態の草木達・・・) 潤ってるよ。 今朝からザーザー降り 宙は玄関横でシッコ・ウン済ませたけど、凜はわざわざ庭までご苦労様(T_T) でも、シッコだけ 止んだら散歩で出すか? 足回りショートにしないとお出かけに支…

8月7日 家での過ごし方

今日も午前中よりエアコンのスイッチON 凜は涼しい場所見つけてこんな格好 庭で収穫した「いんげん」茹でていないのに宙は食べている・・・ それを目撃した凜は宙に体勢を低くしてお願いしているけどもらえなかった(T_T) 凜の顔の毛バリカンしたのよ(^^♪ ス…

8月5日 海で何があった?続き

犠牲者・・・宙 チビ兄さんにやられた・・・ 心の準備もないのに・・・ バチャバチャと泳げないか? でも、すぐに犬かきで上手に陸に到着 何度も沖に連れて行かれ スーイ・スーイ泳げました。 リンたんは? 晴天じゃないからべちょりのまま帰宅は大変なので…

8月4日 海で何があった?

今日、我が家の空模様は晴れ さ~行くよ。 到着先は? 高速を降りてから渋滞・・・でやっと到着。。。天気良くないね(>_<) 積丹岬にある島武意海岸で~す。 ここから下へ階段で降りて行くんだよ。。。 これから何が起こるのかな? 宙はまだ何も知らない。。。…

8月3日 監視しすぎよ

最近の凜たん 監視員です。 なぜ?わたしを監視する? 散歩中はこんな顔でわたしを見ながら歩く 楽しいのか?それなら良しだね(^^♪ ご飯食べていればこんな顔して見てる。 何を要求してる? アイスを食べていると・・・気づけば横にいる。 アイスはあげませ…

8月2日 お友達になれたかな?

今日は久々に青空を見ました。 湿度も下がり家の湿度計は50%に下がりました。 Sプーのミルク君・モカちゃんに会えるかな~って公園へ行ってみました。 いましたよ~ おはよ~ 2色同士だったね~ 宙はトイ。他3ワンさまはSプー 先日会った時はモコモコでぬい…

8月1日 休息

もう、8月になっちゃった。 月日が経つのが早いよ~ 凜は来月で2歳 暑さも一休み 今朝は鮮やかなブルーの朝顔が咲きました。 じっとしていれば過ごしやすい じっとしていれば瞼が下がってくるわ わたしがチョット昼寝でもな~んて考えていたら あら。凜たん…