ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 物持ちいいねー

かれこれ14、15年前に水族館で購入のメガネ まだまだ現役です。 壊れないですね~。 お兄ちゃんがおばあちゃんに買ってもらったもの。。。。 今はチビ兄さんのメガネで活躍 宙と凜に・・・ どーかしら??? 天国のおばあちゃん笑って見てるかもね(^_^) …

8月29日 ドキドキ花車

恵庭の道の駅に寄った時 花車がありました。 リンたん・・・こわいよ~乗りたくな~い 無理やり乗せたパパ ドキドキしながらmamaの方を見ていた・・・(たすけて・・・) ふくろう・・・・ ニコニコわんこ

8月26日 走ってきました

今日は走らせたい・・・10Mのロープもって恵庭の広場へ行きました (アジリティの競技等の会場になっている場所)凜は初めて連れて行きました。(宙は何度目かな?)月曜日から金曜日までの留守番のごほうび?大好きなボールもって行きましたよ。ピョンピ…

8月24日 夏も終わりか・・・・

今日は涼しいのかムシ暑いのか???暑い暑いと言っている日々が懐かしい?でも、凜はまだ暑いのかな?冷たい床を選んで寝てます。 凜との初めての夏の思い出たくさんできたかな・・・・きっと、来年は当たり前の夏のお出かけになるのだろうね。車酔い・・・…

8月21日 17歳 ハッピーバースディ

今日はお兄ちゃんの誕生日☆~*:☆17歳 おたんじょうびおめでとう☆~*:☆17年すくすくと育ってくれました。ガンバレ息子よ 昨日からの北海道は暑かった~家の中も30℃超えてます。しかし、、、我が家にもエアコン取り付けました。 お留守番中はエコ自動にし…

8月19日 凜 11ヶ月になりました

もう11ケ月になっちまったね。来月で1歳だ~早いものです。。。。初めての夏も元気に乗り越えました。食欲も益々旺盛になりお腹の調子も良くなってチョッピリふっくらしたかな?庭に植えてある胡瓜とトマト毎日食べてベジタリわんになってるよ。 本日の体重…

8月19日 日本最北端をめざして その3

つづき・・・ 雨雲はもうない 晴れるだけだね 朝ごはん食べたら出発だよ北緯45度地点通過 まもなく到着です。 標識には日本語、英語、ロシア語が記載されている 朝早くなのに沢山の人がいました。 リンたんいっぱいなでてもらったね。 最北端の駅へ・・・ …

8月18日 日本最北端をめざして その2

つづき・・・雨・・・・テントでのんびりするかキャンプ場内はお散歩のワンコ沢山いました。おっつ。。。。スタンプーちゃんが・・・・・ 東京からキャンプに来ているロイ君 3月生まれ クリーム 男の子 目がクリクリで可愛いロイ君 トイプーの仔のお名前忘れ…

8月17日 日本最北端をめざして その1

昨年、日本最北端へ行きましたが雨・・・・今年再チャレンジ仕事の休暇日は11日~15日この間 どーする?キャンプ場は何処も予約していないよ予約なしのフリーサイトだねさて、何処へ???海・・・・かぁ~今年も初山別みさき台キャンプ場だね13日は雨 14日…

8月12日 さぼったツケがこうなった

凜のブラッシングかなりサボってました。足のポンポン毛が毛玉???大きな大きな・・・なんじゃこりゃ(-"-)もう。。。とけません(T_T)切っているうちに・・・・短くしよう。。。 短くなっちまった。。。。包帯巻いているみたいだ。。。身体も10mmバリカンし…

8月11日 夏のひととき

チビ兄さんは暑いから一休みか? 宙は甘えん坊さんだからいつも誰かにひっつき虫 懐かしいおもちゃで遊んでる息子 水鳥を追いかける宙。 凜はドキドキ 宙がいるから大丈夫と強気ですか? 天気がはっきりしないのでキャンプもオアズケの我が家。。。

8月8日 失敗した・・・(-"-)

宙の頭の毛チョキチョキ動いた瞬間あっ。。。。(-"-) 修正。。。修正修正修正・・・・ どんどん短くなって・・・・ヘン・・・・失敗で終了トホホな・あ・た・ま・・・・ ごめんよ 宙そのうち伸びるさ あたまは難しい。。。 リンたんは何をしているのかな? …

8月4日 凜たん支笏湖へ

今日は曇り 明日は雨の予報夏休み中何処かへ連れて行かなければ・・・近場で・・・支笏湖へGO円柱の赤いポスト現役でいました。 凜は初めての湖 どうなるかな? 波も穏やかだったので平気でいました。 チビ兄さんは石を投げて遊んでいた 宙も楽しかったよ。

8月2日 くさっ(>_<)

凜の顔すりすりした手ニオイ嗅いだらくっさ~いやっぱり・・・・暑いもんね。シャンプーして・・・・2週間かとりあえず顔3mmでソリソリしましょう。。。。太ももの毛も3mmでソリソリ・・・ソリソリした毛もくちゃい・・・・散歩してウンしてさーぁシャ…