ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 日差しがうれしい

久々の太陽です。今朝も雪がちらついていましたが。mamaはPTAの集まりがあり朝よりお出かけでした。帰宅者1番目はチビ兄さん・2番mama今日は何時間留守番だったのかな?6時間弱だね。頑張ったよ。(たぶん寝ていたんだろうZZZ)早速、散歩に・・・ぐらちゃん…

12月26日 今日は留守番

車のエンジンをリモコンでピッピすると凜は玄関のドアの前でウロウロ昨日のランがとても楽しかったようで今日も行ける?mamaがあっち行ったり、こっち来たり・・・どこ行くの?凜も行けるよねーストーカーになっている凜ソラ・リン・・・ハウス。ハウスに入…

2月25日 ドッグラン

今日ドッグカフェのランで遊んできましたよ。Belgian Sheepdogぐらちゃん・Welsh Corgi Pembrokeこぐちゃんに遊んでもらいました。お昼はパスタを頂きましたが写真を撮るの忘れました。とても美味しかったですよ。前回カフェへ行ったとき雑誌の取材をしてい…

2月23日 ギーギーゴーゴー

今日は住宅街道路の除雪作業がありました。午前中に除雪車・ダンプが行ったり来たり音がどんどん大きくなって家の前の道がギーギーゴーゴーガリガリ ソラは一度だけ外を見て・・・またか。と感じでソファーで知らんぷり 凜はウロウロと動物園の熊のようにソ…

2月22日 お兄ちゃんと散歩で笑っている

今日は定期試験最終日なんだって後は返却されるだけ・・・(^^♪結果待ち今日のmamaの首は調子いいぞっ。更年期かしら・・・今日は散歩一緒に行ってくれました。 にほんブログ村 リンにポチットおねがいします。 にほんブログ村 そらにポッチットおねがいしま…

2月21日 定期試験2日目

お兄ちゃん昨日より定期試験昨日はmamaもチビ兄さんの方でバタバタとした一日でした。今朝、皆登校して掃除を終えた頃より首がイタイ。首が回らないわ。時間と経つにとドンドンイタイイタイお昼にお兄ちゃん帰ってきたけど「お昼ご飯?」どーする?今日はあ…

2月19日 凜生後5か月になりました。

リンたん大きくなりました。無事5か月迎えました。体重12.5Kgになってました。 ダッコのブラッシングも最近は膝枕のブラッシングへ変わってました。シッコ、ウンも失敗しないで良い子ですが・・・何でも口の中に入れる(>_おかげさまで家の中が片付きまし…

2月17日 お雛様いらっしゃいませ

今日はバタバタとした一日でした。午前中はスポーツクラブ午後はチビ兄さんの今年度最後の参観懇談理科の参観でした。一応手を挙げ・当たって・発言していましたねー役員の仕事はもうちょっとあります。あと何回学校へ行くのかな?mamaのお雛様・・・何十年…

2月14日 バレンタインだよ〜ん

おっ、チビ兄さん顔がにやけている(#^.^#)(mama)何個もっらてきた?(チビ兄さん)う〜ん〇〇ちゃんと、・・・・・(mama)お返しが大変だ・・・手作りが・・・ませている小学生だ・・・(^_^;)(mama)お兄ちゃんはもらえた?先生から・・・(男子校なので毎年…

2月13日 冬まつりは・・・終わった

今年は我が家での冬まつり巡りは終わっちゃったのね。(>_インフル騒動で休日は自宅待機?どこにも行かず、今度の土日なんてチビ兄さんに言っていたけど・・・楽しみにしていた支笏湖氷濤まつり(夜の花火が綺麗)ネットで調べたら昨日12日で終了昨年の写真で…

2月10日 次は・・・

まさか・・・お兄ちゃん熱っぽい?38℃超えているらしい次はお兄ちゃんか?夕飯もきっちり食べたけど寒気が止まらないようだ・・・チビ兄さんのが感染ではなさそうだ・・・A型?明日朝の様子を見て病院かなー16歳は内科?小児科?何年病院行ってないのか…

2月9日 今日も行きました。

学級閉鎖は今日まで(チビ兄さんのクラスは)今日も2ワン連れて公園行きましたよ。穏やかな天気でしたのでチョッピリ暖かでした。 (ソラ・リン地方だけ?)ソラはいつもブルブル震えているのに今日は元気に走っていました。チビ兄さんソリを持って緩やかな…

2月8日 雪原だーぁ

今日も公園へ行って来ました。午前は以前も行った公園午後より逆方向の公園へ行きましたが足跡がなーいザクザク足が埋まるよソラは軽いから大丈夫なんだ・・・・リンとmamaはグサッグサッ晴れているけど冷たい風が頬を刺さしてくるわ10分ほど遊んで帰りま…

2月7日 学級閉鎖

チビ兄さん元気になりました。学校へ行けるはずなのですが・・・学級閉鎖・・・学級閉鎖続出で何クラス休み?何クラス登校?多分、登校しているクラスのほうが少ないと思います。家の前の通りは通学路になって登下校は子供たちの声が聞こえますが今日は静か…

2月5日 リンタン初めての経験

チビ兄さん休息中 (おかげさまで熱も下がり元気になってきています。) 今日はパパも一緒にお散歩・・・mama・パパ・ソラ・リンでレッツゴー今朝は気持ちの良い青空が見ることが出来ました。林の中の散歩道・・・誰もいないねー さぁ おもっきり走っていい…

2月4日 やっぱりインフルB型だった

昨夜、チビ兄さんの様態悪化・・・39.9℃グッタリしてきた・・・ピーポーピーポーになる前に病院だね夜間診療の小児科へ2時間以上待ちで診察、検査結果はB型です。ワクチンしたばかりなのにー(ToT)/~~~まだ抗体できてなかったかぁ薬もらって帰ってきたら…

2月3日 インフルエンザにやられた

とうとうチビ兄さんがインフルエンザに罹ってしまいました(たぶん)本日、昼過ぎに小学校より発熱しているのでお迎えお願いしたいと連絡あり・・・たぶん今日は検査反応が無理?かな節分の豆まきどころではないようです。(ToT)/~~~明日朝病院へ行きましょう…

2月2日 散歩が大変なんだよ

お散歩の時はソラ・リンがセットになっていましたが最近、散歩中にリンがソラにジャレる行動が多く散歩どころでなくリードは絡まるし、ソラがリンの下敷きになったりで2頭引きでは病院行きになる可能性大・・・・・一人1匹の散歩に変えました。 ソラは寒が…