ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日 sora after 雪

今日は予定通りsoraをトリミングに連れて行った。早朝より降り続いている雪が道を白に変えていた。行きはツルットは大丈夫でしたが、お迎えの2時間後はツルツルになってノロノロ運転になっているのにゴツンコしている車が多数いた。sora家の車は無事に帰宅…

12月25日 soraのおやつ 晴れ

今日、骨型のガムをおやつにあげた。黙々とかじりついていた。 ソラは我が家に来てから一度も食欲が落ちたことが無い。反対に食欲がありすぎる。 夏は庭に植えてある背の低いミニトマトにかじりつき青い実以外食べちゃった。(小学校の課題のトマトだった。…

12月24日 soraのクリスマス 晴れ

今日はクリスマスイブ そして、小学校は終業式、明日より冬休みです。毎日、朝・昼・晩ご飯が必要なのね(−−;)しばらくは仕事終了後は伝書鳩のように帰宅しなければ・・・ ソラは一人(一犬)ぼっちでないのでうれしいね!!クリスマスプレゼントは・・・…

12月23日 soraの雪遊び 雪

昨日より雪が降り続き今朝はたっぷり玄関前に雪が積もっていた。 今日の雪質はベタ雪だです。気温が+のようで雨の地域もあるとニュースで聞いた。クリスマス寒波と言っていた。 明日はクリスマスイブなのね!ソラはサンタさんに何をお願いしたのかな? 年賀…

12月22日 soraのご馳走 曇り雪

今日はグレーの雲で寒い朝を迎えた。 PCの調子も悪い、作動が遅く、時々フリーズして困ります。今日のお昼ソラはとてもウレシイ事がありました。 mamaが12時で仕事を終えて帰宅後ご飯を食べるのですが・・・朝食の残りおかず秋刀魚の蒲焼缶詰の汁を白米に…

にほんブログ村

12月18日 雪

今日の札幌は雪 朝方より雪が降り始めました。朝起きての宙のおトイレに玄関のドアを開けると真っ白・・・サンダルではダメだわ!!長靴・・・宙の足はスッポリ隠れてしまった。でも、座ってチーしていた。(ソラは生まれてから今までタチションをまだしたこ…

12月17日 晴れ

今日は久しぶりに晴れでしたね。 mamaは平日の午前中はお仕事の為(宙)はお留守番です。 「Soraは漢字で宙と書くのです。」 でも、今日は長男は冬休みです。でも、明日より講習が始まります。 次男は風邪のため欠席しました。宙は寂しくなくお留守番できま…

はじめてのBlog

はじめまして。 今日はとても寒い1日でした。日本列島が寒気に包まれていたようだ。 寒いためお散歩はおあずけに・・・。soraのおトイレは家の玄関前で お外。雪が降っても外。水で濡れることが嫌いなので雨降りは中です。 でも、シーは失敗が多くおし○こワ…