ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 自分の腕枕

今日はドッグステーションへ遊びに行って来ました。 凜はずーっとウロウロとして帰宅後はグッタリ ごはん食べてダイニングの下でおとなしく 自分の腕枕でスヤスヤと食後寝してました(-_-)zzz アイ~ンとも見える(^_^;) リード細い物に挑戦してみます。 夕散…

4月29日 体重計が我が家に

GWなんだよね 天気も悪いし、4月と思えない寒さ。。。。 道東では雪が降って夏タイヤでは走行できないそうだよ。 我が家も暖房OFFにはできない。ず~っとONのまま 27日はロング散歩後、凜のシャンプーして、28日は朝一で宙のシャンプーして・・・ 体重計が欲…

4月26日 春は眠たいの

今週のわたし チョット疲れたのかしら? 蕁麻疹が久々に発症してしまいました。 原因は分かってます。(精神的疲労です) 前回は大きい蕁麻疹で大変でしたが今回は小さいものでしたので早めに薬飲んで大変にはなりませんでした。 今日は皮膚科へ行って診察、…

4月21日 BAG IN SORA

寒いし・・・・ 庭の掃除菜園スペースへ肥料を蒔いて・・・ 疲れた?週末 散歩も朝、夕したよ。 チョッピリ時間があったので布bag作ってみたの。 で、宙入れちゃった。 このままスーパーに行けるかもね。。。(スーパーにペット連れはダメよ) お散歩いっぱ…

4月16日 痛かったかい?

狂犬病予防接種に行って来ました。 1時間程待って注射をちくっとしてもらいました。 待っている間ワンワンうるさい我が家のワン 勘違いしてないかい?遊ぶ所でないんだよ。 診察室に入ってここは何するところか分かったようで静かになったね~ 凜ちゃん痩せ…

4月15日 さっぱり綺麗な白へ

昨日、凜は綺麗な白へ。 へんし~ん 乾かすのが大変(>_<)やっぱり2時間 お互い疲れます(^_^;) でも、綺麗になってよかったわ(#^.^#) 寝ているところですが爪も切りましょう。。。(毎週土or日は爪切り日) ギリギリまで切って。たまに出血です。 止血剤は必…

4月13日 仲良く「まいう~」

食後にあげたの 無口になって黙々と ひずめ 足カバーしないとベトベトになるのよね~ 上手に手が使えない不器用な凜たん 足バリしないとボーボーだわっ 宙は上手に手を使ってカジカジ・・・ 汚さないのよね~ 一時間程で没収。。。 そろそろシャンプーしなき…

4月10日 襲われた少年

今日の散歩姿を見た人は今後、凜を怖がるでしょう。 今日は習い事があるから遊べないよ。。。帰ってからだね。 すれ違う人は見てます。。。。 チビ兄さん・・・無視 チビ兄さん・・・走る ほぼ同じ背丈。。。。この光景を見た人は恐ろしい犬だと思ったでしょ…

4月7日 ひとまわり小さくなったあたま

低気圧のおかげで日本各地が大変になってる。。。。 我が家は無事です 雨・風で庭の雪がほとんど融けてなくなりつつです 今日は車庫?(車は入ってないから物置?)の片付けをしました。ついでに凜の頭の毛随分と育ちました。BIGな頭・・・・ ハサミでパチパ…

4月6日 春のお便り届きました♪

やっとこ散歩道の雪も無くなりつつで ドロンドロンの足にならなくなりました。 毎日、毎日散歩から帰るとお風呂場で4本足のシャンプー・ドライ 散歩・散歩後で何時間?最低一時間~だよ~ん 今は足(手のひら表裏と足表裏)だけのシャンプーで済みます。 今…