ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2014-01-01から1年間の記事一覧

11月26日 まとめて

またまたサボってた?わたし どこまでUPしていたか・・・ 9月19日は凜が無事に3歳になりました 宙のお誕生日してなかったのでロウソク4本 じゃがいもで作りましたよ 家族みんなで食べました(*^。^*) 肩の所にあった腫瘍も無事に切除 母毛腫でした。悪性では…

首輪・リード

お出かけに良い季節になりましたね スタイルに合わせた色の首輪とリードでお出かけしませんか? 洋服に合わせてお揃い色 お問い合わせお待ちしてます(*^。^*)

9月14日 馬と話出来るのか?

また随分サボってたわたし 今日はノーザンホースパークへ 駐車場混んでるねーなんて言ってたら馬輸送車がずら~って沢山あるじゃない 何と馬の競技会だったのよ。日本全国から集まってるらしい。 すばらしい馬さんばかり 我が家のワンコおりこうさんでいてお…

8月19日 夏休みはルンルンだった?

8月14日から夏休みだったわたし 凛と宙と一緒に過ごしていましたよ~ 凜は海に行った事があっても足がチョッピリ濡れるだけの経験 今年はなぜ?ショートにしたか? 水遊びさせるため~ ソラはスーイスーイって 凜は・・・ ついにやられた・・・・ 初めて・・…

8月8日 うれしい

昨日、わたしが作成した首輪とリードが モルトベーネ!なスタンプー さんに届きまして喜んでいただけました(^^♪ 早速、今朝の散歩で使って戴けて うれし~い☆ サイズもピッタリ ニーナさん・ベーネさんママさんからは こんな素敵な名札戴きましたよ 凜と宙の…

8月6日 すっきりしました

今日はモサモサの凛のトリミングDay いくよ~ じゃーん 夏仕様になったでしょう。 これでどこにでも行けるよ(^^♪

8月4日 もう8月だよ

夏休み真っ最中のチビ兄さん 宿題も・・・・終わらない(T_T) 毎日ダラダラ(T_T) どうするんだよ(>_<) って言ってたら暑いのにどんどん熱くなる 凛と宙はこの夏も仲良しでいてくれてる 明後日はトリミングだよ どんなカットになるかな?

7月27日 車屋さんではマテするんだよ

車検の打ち合わせで車屋さんに行って来ました 新しい営業の方・・・・犬が苦手なようで(^_^;) 凜を避けるように話してました マテ出来たよ(^_^;) 家の中ではこんな事されて・・・ でも本人も楽しんでたり 次男のゴーグル付けてどこ行くの?

7月26日 頑張りますか

随分と放置されてました 忘れていたわけでもなく遠のいていた 写真集だ 今日はここまでだ また、次回だね 追伸 こんな事始めました。 丈夫でカラフルな色でお散歩しませんか?

5月26日 大きい赤ちゃんだ

昨日はちょっとそこまでドライブ 丁度いい広場があったので遊んできました~ 遊んだ後は・・・・ 抱っこだった この顔には母負けてしまいます(^_^;)

5月25日 朝シャンの終了は昼だ

シャンプー・ドライやっぱり2時間かかるんだよね もう、お昼だね

5月21日 元気にしてます

随分放置されていたブログ 仕事が急遽決まったり 色々ありました。 でも、みんな元気です お兄ちゃんも予備校に通ってます。 チビ兄さんは小学6年生です。 来年は中学生?になれるのかな? 北海道の桜も終わり新緑の季節のはず・・・ 雨がずーっと降らないと…

3月9日 今年の桜は来年へ

長男の桜は来年咲く予定で・・・ 行きたかった大学 センターの失敗で〇〇大学は無理って事で△△大学の受験 でも、本当にそこで良いのだろうか? って思っていたわたし。 もう一度センターから挑戦してみれば? 息子は即決で予備校へ・・・ 1年苦しいと思うけ…

2月27日 シルバー粘土で名札

凜の名札欲しいな~って思っていましたが これって言うのが見つからず 次男が作品つくりの本を図書館より借りてあったのを見ていたら シルバー粘土で小物作り・・・良いじゃない(^^♪ 東急ハンズにキット売ってました~ さすがシルバーお高い・・・けどチャレ…

2月25日 愛おしい

今日は長男大学前期試験 朝ごはんも食べて出発しただろう・・・ もう、試験開始しているはず 息子はどちらにしても家には留まらない(浪人にならない限り) 住むには快適な場所でも何でも出来る場所ではない ご近所さんのお嬢さんもやはり道外へ、残るは親だ…

2月23日 大学受験へ出発しました

2月25日火曜日は前期試験 関東へ いってらっしゃい 明日24日は大学の下見 試験終了後、最終便で帰宅だね

2月13日 凜の目はクリクリ

SDカードの画像整理してたら 主人が撮影したと思われる画像が 可愛いじゃない(親バカですみません) お見合い写真にでも使おうかしら? 嫁には行きませんよ・・・行けませんよ

2月12日 美味しい物

今日は朝より晴れて清々しかった 久しぶりの晴天だったよう(わたしの中では) たぶん私の気持ちが良くなかったのかもね でも、もう、大丈夫 お友達ともいっぱい話して笑って・・・美味しい物食べて 今日はね~ とりむね肉でジャーキー作ってあげたんだよ。…

2月5日 とっても寒いのに行くのか?

もう、2月?やっと2月? どちらなんだろう? お兄ちゃんの受験で気持ちが忙しい 仕事辞めていてよかったかも 今日は旅行会社へ(友人の勤務先)・・・(前期)飛行機、ホテルの手配を頼んでいたので支払いへ行って来ました。 (後期)は航空会社へ直接支払 ど…

1月29日 信じられない状況だった

昨日で11月末より勤務した会社辞めちゃった。 人間関係大変だな~って思っていたけど どんどん・・・やばくない???って 先週よりストレスからなのか首が痛くなって寝返りもできなくなっちゃった で、同期採用が3人だったから3人で頑張ってきたけど 1番若…

1月17日 18日19日です

明日、明後日 センター試験 お弁当はおにぎりでいいんだって 美味しいの作ってあげる おにいたん がんばってね byりんたん

1月12日 顔、凍りますよ

寒波で寒~い。 散歩も行きたくな~い(>_<) 今日お友達がハンドメイドの雪服を届けて戴きました。 とってもステキでしょ。ピッタリ☆ 試着してそのまま外へ。。。。 とっても寒いのに遊んでいる凜 帰ろ~って行っても 返事は無視・・・(>_<) かれこれ1時間は…

1月7日 仮名 ビー玉ライトドーム 作り方

自由研究の作品のつづき 自由研究の作品でお困りの方々 こんな作品もありますよ。3日あれば作れるはず・・・ ビー玉透明で中に柄の入った物、ラメがコーティングされたもの・・・色々 ボンド(強力)。ライト(100均で見つけたもの)改造します。 小さめのど…

1月4日 宿題の自由研究

今日は4日だよ~ アットいう間に冬休み終わっちゃうよ 自由研究何にするんだか~ 昨日、東急ハンズ行って来たら・・・・ お~。これ、いいんじゃない? って これ買ってきました~ ビー玉 これを ボンドでくっ付けて・・・・ なかなか乾かないのよね。もっと…

1月2日 今年初

今日の天気予報は吹雪 朝はとっても良いお天気だったの でも、朝食終わるころは吹雪・・・時々晴れ チョッピリ天気になった時 散歩へ出動 ♪♪犬は庭駆けまわり~って♪♪歌の通り 元気にルンルン散歩だったけど 途中吹雪(T_T) しかし続行 公園の林の中を通って …