ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 散歩に行っちゃった

今日はハロウィン。 昨日、チビ兄さんは習い事で仮装してお菓子いっぱいもらってきましたよ~ その仮装でりんたんお散歩です。 衣装に対して嫌がることもなくGO- すぐに帰宅中の小学生のアイドル・・・・ お友達にも似合う-と言われ お披露目してきました…

10月29日 ハロウィンって?

明日はチビ兄さんの習い事でハロウィンがあります。 仮装して集まってゾロゾロと歩くそうです。 まずは、リンたん練習です。 マントが気になりカジカジしたくて・・・・ 如何?似合うかしら? この格好で散歩したらどうなる? 白くて大きいだけで目立ち過ぎ…

10月28日 一年前の今日

思い出せば昨年の今日、10月28日の出来事 ドッグステーションへスタンダードプードルのお話を伺いに SPの「すみれちゃん」と出会いました。 SPと過ごすことを考えていたのはいつからだっただろうか? 探しても探しても縁がなかった。 数日前ドッグステーショ…

10月26日 No2. あしながさんはだれ?

本日2回目の更新 夕方?チビ兄さんお伴で3時過ぎのお散歩・・・・・ もう、日没なのね。 おや、陰をみてごらん・・・・ 足が長いね~ 凜と宙は何見てるん? ワンコがきたのか・・・ 日が低くなっちまった。 やっぱり冬が来るのか・・・・ こっちの公園は色と…

10月26日 まったり~

夕食後のまったり~ 凜は満足している顔 後は寝るだけさ 宙は? おやつがほしいそうでウロウロ 今朝の2ワンは? 朝食後の朝日を浴びながらまったり~ これからmamaはお仕事です。 お留守番お願いね(^_-)-☆ 明日は土曜日・・・ 待ちに待った週末です。 いっぱ…

10月23日 10歳 お誕生日おめでとう

さて、今日のお誕生日は誰かな???? チビ兄さん で~す。 10歳になりました。 10年前のこの日は雨上がりの秋晴れでした。 今日も午前中は雨。でも、午後からは曇り、薄日が差してましたね。 3日後だったと思いますが札幌に初雪が降りました。 ガンバ…

10月22日 風邪ひきmama

かれこれ1週間、風邪にやられています。 お兄ちゃんが風邪をひき。。。。 わたしに感染した。。。。 なかなか治らない。。。。 お兄ちゃんは結局病院で薬を処方された。 わたしは以前の薬が冷蔵庫にあったのでこれでなんとか ワンの散歩もおあずけ 寒気がし…

10月20日 初冠雪

昨朝、札幌 手稲山の山頂が雪景色になりました。 中山峠も雪 紅葉と雪で幻想的な景色になったそうです。 寒いのが当たり前の季節になりました。(嫌だな~) りんたん 紐の誤飲後経過・・・ まったく、元気です。注射の副作用もなく。元気に遊んでます。 今…

10月19日 ひも・・・のんじゃった

昨夕、凜はいつもと同じようにボール遊びしていました。 ボールに紐が付いている物だったので紐部分をカジカジしていましたが・・・ 切れては大変と思い交換したばかり・・・ ゴックン・・・ 「ひもなし」のボールだけmamaの手へ ?????????? もし…

10月14日 紅葉はまだ?ダチョウがいっぱい

今日は朝より晴天 何処へ行こうか? ニセコへ紅葉の様子でも見にいこうか~ まだ、グリーンより黄色になりかかっている。 まだだね~。 ニセコ駅へ寄ったら 偶然、SLが到着しました。 ニセコビュープラザ(道の駅)で休憩 なぜ?ダッコなのかな?? 重いから…

10月11日 虹を見たから良いことあるかな~

今日は朝から雨 ワンのトイレタイムはかろうじて降ってない 空は真っ黒・・・これから夜??? 先週末は何処へ??ともなく庭の片づけをチョッピリして 栗山町のドッグランへ初走りへ 大型犬コーナーなのに小型犬が・・・・ 凜は大人しいワンを襲わないけど…

10月5日 先輩が教えたことは・・・・

宙・凜が大好きなヨーグルトをmamaが食べて容器をテーブルに置いていたら 状況は・・・・ 最初は穏やかに見つめているだけ・・・・ でも・・・ そうねー、宙は良い子よ(^_^;) 早い者勝ち?かしらね~ おや? 先輩さん、なにやってるの? しつけができてませ…

10月4日 いらっしゃいませ新米ちゃん

一昨日お米がなくなってきた・・・ 早速、お米の生産者へ連絡。 本日到着しました。 お米の産地風連町から来たよ。(ゆめぴりか) 明日の朝から新米のごはん もう秋なんだ。。。 空気が冷たくなってきたよ。そろそろ紅葉だね。 北海道はやはり寒い。。。。

10月3日 上下関係なしか?

なんだか疲れているわたし・・・ 秋だからかな~ 仕事も忙しく1日4時間の仕事が毎日残業・・・ でも、1時間程度だけどさ。お昼抜きなんだよね。 帰宅後は暴飲暴食・・・痩せないさね 息子が帰宅して・・・ワンの散歩して・・・夕食は手抜きばかり・・・ ゆっ…

10月1日 あれこれの週末

とうとう10月 カレンダーあと2枚のと1枚のがあるわ 週末は宙と凜のバリカン&シャンプーdayでした。 2日間で終了しました。 6mmでバッサリと・・・凜の頭ができてませんな~ お兄ちゃんは先週で定期テスト終了しました。 結果はどうかな? チビ兄さんの前…