ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 今年もありがとうございました

明日は大晦日ですね。明後日からは2012年です。一年を振り返ると駆け足?とても早く感じられます。色々ありました。宙が1歳になって・・・キャンプの経験・・楽しかったね凜が我が家に来て宙は困ってたねとても仲良しになれてお兄ちゃんになったね。 今…

リンタン 生後100日目

今日でリンタン100日です。 まだ、100日?なんだ・・・まだまだ赤ちゃんなんだね。 ほんとはワクチンに行きたいところですが年末なので何かあっては困りますので年明け早々お注射にしましょう。家周辺のお散歩は当たり前になっていますがワンコ達に会…

12月24日 今日はごちそうですか?

クリスマスイブですね。我が家はクリスマス=チキンレッグを焼いて食べる作り方は簡単 粒マスタード・レモン汁・にんにくのすりおろし・塩・黒こしょうに一晩漬けておく 200℃のオーブンで15分 バターを塗ってお肉の周りにジャガイモ・人参・玉ねぎ・に…

12月22日 冬至です

今日は冬至、昼が短い・・・でも、天気が良くないから日没が何時だったのかわからないまま暗くなった。宙と凜は暇さえあれば2ワンでハグハグして遊んでいます。リンタン階段下りること出来ました(^_^)日々成長しています。(おトイレも成長してください)宙…

12月19日 リンタン生後3ケ月になりました

今日で凜は生まれてから3ケ月になりました。 我が家に来たときは3㎏程でしたが今日測定しましたら7㎏でした。 大きいの?小さいの?標準?ま〜元気で育っていたらそれで良いです。 バリケンが到着しました。(大きくてビックリ)現在はリンタン3匹は余裕…

12月18日 クリスマス準備

あといくつ寝るとクリスマス? お子ちゃまはおもちゃの心配ばかりです。チビにはプレゼントはもうきてるでしょ(mama) うん、それはmamaとパパから(チビ)おじさん、おじいちゃんまだだも・・・(チビ)凜はクリスマス プレゼントとわかっていました。 凜は…

12月17日 寒いけど温かい

今日は?今日もさむ・さむ・さむでした。 mamaだけが寒いのでしょうか? 年齢の関係でしょうか?今年は非常に寒く感じられます(>_ 凜は朝よりおトイレの失敗だらけで午前中は怒られてばかりでした(T_T) 午後からはお外でシー・ウンが出来てごほうびもらって…

12月15日 復活

mamaのイタイ・イタイが痛くないにかわってます。整骨院のスパイラルテープが効いてます。今日のりんたんはお家の周りをお散歩してみました。最初は引っ張らないと歩けませんでしたが少し経つとスタスタと歩いていました。中学生にワンワン吠えていました。 …

12月14日 ぎっくり腰

mamaは昨夜より腰がイタイ・イタイで・・・朝もっとイタイ・イタイ・イタイ・・・整骨院へ行ってきました。冷えが天敵になっていたようです。今日は安静に寝て過ごしなさいと言われ凜はmamaがいてもゲージの1日宙はmamaにかけている毛布の上で一緒に安静?…

12月13日 おーっと できたよ

ちょっとしたお買いもがあったので車に凜を乗せて・・・・帰り道・・・なんか臭う・・・リンたん ぷーした?車から降りて雪の上を歩かせたら・・・うん〇が出たのねー、次はシーね!お外で両方出てすっきり−になりました。良かったねー(^^♪ 凜も嬉しいとシー…

12月12日 わかってるはずなのに

mamaは今日朝よりお出かけで宙と凜はお留守番 mamaの帰宅より凜の反発が始まった。 ゲージの中トイレ外でシーシ。 リビングでう〇ち。 夕食後座布団の上でう〇ち。 わかってるよね。(mama) 伏せて目を合わせない。(リン) 宙も同じことしてました。 成功す…

12月11日 車酔い?

実は凜 車酔いしてしまいました。 12月9日シャンプーしたのは汚れたためでした。 そろそろシャンプーの日でしたが・・・ 宙のバリケンに乗せて30分程車で出かけましたら・・・・ 出せる状況でありませんでした。(体調で悪かった?) でも、凜のお迎え…

12月10日 出血しちゃった

今日は凜の爪切りをしましょう・・・ 凜の爪は白いので血管が見えるため ちょこちょこ切っていたのですが前足はパッチンパッチンと切りました後ろ足パッチン・・・赤いのがジワ〜っとだけ(ゴメンね) キャンとも何も鳴きませんでした。 痛くないの?これが…

12月9日 名義変更されました。

今日、郵便物にJKCの封筒がありました。凜の血統書です。名義変更でJKCへ手続きしてました。所有者は我が家の名前になりました。凜の父方 祖父はINC.CHです。立派な血統です。凜の本名はマーメイド(素敵な名前ありがとうございます)どちらの名前が似合う?…

12月7日 ずーっと なかよしで・・・

soraとrinは仲が良くなりました。どっちがどっちの、きんぎょのふ○なのか?どこへ行くのも2ワンがウロウロしてます。何がきっかけで接近したのかmamaにもわかりません。2ワンコで納得できるものがあったのでしょう。(人間にはわからないことが) 先日、ク…

12月5日 怪談?階段

昨夜、りんタンが・・・・・怪談でなく階段を登ってしまいました。後ろから見ていると怖〜い・・・・後ろ足が・・・短い(ほんとにプードル?) 宙も最初は登るだけで下りは暫くダッコでした。いつも片道で階段上より鳴いて呼んでました。凜は思っていたより…

12月4日 ほっと一安心 つづき

只今の宙と凜んの様子 昨日よりベタットした雪が降り積もり朝よりパパは駐車スペースの除雪作業でも、午後になって天気予報通り雨が降ってきました。これが夜凍るとどうーなる?ツルツル、転んだら凸凹だから痛いよ↘ リンタンへ 早くおトイレ覚えようね。 解…

12月4日 ほっと一安心

凜が来て明日で1か月です。宙と凜はどうなるのか?一時はむりだったかな?宙と凜に挟まれているmamaは・・・・ノウテンキでした。(ははははは・・・なるようになるさっ)昨日より奴らは・・・・1つのロープで引っ張りっこして遊んでる・・・・宙から歩み…

12月1日 師走

今日より12月・・・今年最後の月クリスマスが来たらお正月です。 (あたりまえです)またひとつ年を取ります。 昨日より雪が積もりましたね。今日は日中でも気温が低かったのか住宅街の道は白です。宙のお散歩はとても寒かった〜足も汚れません。(雪が凍…