ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 留守番

今日の凜はいつもより長めの留守番をしました。 毎日宙の散歩時は留守番ですが、長くても1時間 mamaの用事(スポーツクラブ)でも2時間 今日は久しぶりにスポーツクラブに行ったので頑張ってきました。4時間でした。 寒くなってくると代謝が悪くむくみも…

11月27日 経験②

今日は凜のシャンプーday 2回目前回はシャワーの水をペロペロと飲んでいたので、サーァっと終わらしましたので頭が・・・臭うわ・・・・と気になっていましたので今回はお水をたっぷり飲んでからシャワーへ・・・ ペロペロしませんでしたよ。満足に洗えまし…

11月26日 経験

11月24日未明は雷、稲光激しくリンタンはコワイヨ〜・コワイヨ〜になって小さく丸まってました。mamaはリンタンをダッコして大丈夫だよ〜っておまじないしてあげたら・・・・へそてんで寝てしまいました。(--;)24日夜は地震がありましたねー。 我が家…

11月23日 初めての感触

今朝 凜ちゃん お庭の 空気だけ でなく 地面を 踏みしめてみました☆ 固まって動きませんでしたが 雪は食べてました。(美味しかったみたい) 今日は初めて地面を踏みしめたから疲れちゃった 凜が寝ていると宙もねている にほんブログ村 ↑ ポチットクリックし…

11月19日 凜 生後2ケ月です

今日で凜は無事2ケ月迎えました。我が家に来て2週間です。まだ、2週間なんだー。もっと長い間一緒にいるような気がします。2,3日前より凜をゲージから出してフリーにしたら爆走してます。かなり笑わしてくれますよ。とてもお嬢様と呼べるものではあり…

11月17日 寒ーい冬が来たぞー

昨夜?今朝?AM2時頃外を見ると 雪が降り地面が・・・ 白い やっぱり寒いはずだわ 凜だけ1階でゲージの中 寒くないかなー 暖房はONの状態だから大丈夫だよね 凜が来てから暖房はずーっとONだわ・・・ 料金が・・・・ 病気になるより安いと思えば良しとしよ…

11月16日 雪降りましたね〜

今朝、我が家の地域は雪が積もるほど降らず車の屋根が白くなった位だった。 同じ札幌でも若干積もった(白くなった程)地域もあったようです。日中、家の中で日差しが注いでいる場所は暑い位でしたが外はとても寒く手袋が必要でした。 3時半頃に宙の散歩を…

11月15日 うっすら雪が・・・

今朝、車の屋根がうっすら雪が付いていました。とうとう雪ですか・・・ 凜のゲージを見ると・・・・・ ちっこ・・・2か所・・・・ う○ち・・・乾いている・・・・つぶれている・・・・ ギャー 急いで とりあえずシートの交換 次、長男の弁当作り 次、朝ごは…

11月14日 初雪?

今日は初雪の予報だったでしょうか?日差し暖かいです・・・・雪が降るときは体感温度も下がるはずですが・・・・お買いものに行った時もそれほど寒くなかった・・・・今日、札幌で初雪は降らないと思う。ずーっと北海道に住んでいて雪が嫌いなmamaにとって…

11月13日 凜が暴れている

宙が散歩に行っている間、凜はフリーになって遊んでいた。 とても楽し〜く遊べました。早く宙と仲良くできるといいね にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね

11月12日 今日で1週間だね

凜が我が家に来て1週間です。 相変わらずソラはいじけワンになってますが、距離は近づいてきています。夜中より凜の排出物がピーピーになってしまいました。今朝のフードは抜きにしてます。とりあえず、今朝のピーピーで終了したようです。(よかった) ち…

11月10日 秋晴れです

今日はとても気持ちの良い秋晴れです。 実は、mamaは凜が来てから体調があまり良くない状態が続いていました。 昨日より解消され、今日はかなり良くなりました。 昨日はお友達と沢山楽しいおしゃべりしたので夜も凜の動きも気にならずに寝れました。 パパが…

11月9日 ガンバレソラ君

凜がやってきて5日目を迎えました。 宙は宙自身格闘しています。見ていてかわいそうに思えますが、頑張ってもらうしかありません。お兄ちゃんになれるかな?でも、確実に少しずつですが前進してきています。凜が寝ているときチョットだけ覗いてみたり、距離…

11月6日 家族が増えました

とうとう11月です。 カレンダーがあと1枚と2枚のカレンダーになってしまいました。さて、家族が増えた???ご出産おめでとう???宙に妹が・・・・?白い大きい白くま? (ちがいます) じゃじゃーん*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*〜☆*…