ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 動物園の仕事って

昨日はキッズー (小学生を対象に動物園の仕事体験)・・・有料2000円 に行って来ました。 凜と宙は留守番 朝7時半より夕方までハウスです。 チョッピリ寂しいお顔 40分前に到着したけど遅かったね~ 既に列になってた。 天気・・・時々ポツポツの雨だけどザ…

7月27日 わ~い メロンパン

ちょっくらパン買に行こうって・・・ 車でドライブ 夕張の道の駅で売ってるメロンパン 買えました。 午前30個 午後30個合計60個 土日祝日限定なんだって 1個350円 実は電話で予約しました・・・(^_^;) メロンパン2個でメロンカスタードクリームをサンド…

7月25日 完全防備

今朝は早々と棚の上を眺めていました。 何を見ているかと・・・・「ガム」でした(^_^;) そんなにお気に入りになっちゃったの? みんな「行って来ま~す」って行っちゃったね。 カジカジする? 今日は腕カバー装着しましたよ。 昨日は腕だけ洗いました。パリ…

7月24日 これは譲れない

今日の午前中はあっちこっちと用を済ませて 帰宅中、あっそうそうワンコのガムを ルミーちゃんとマリーちゃんがカジカジしていた大きいガム チョット大きいホームセンターに行ったらありました。 ただいま~おみやげだよ~って もう、これは凜たんのものでは…

7月22日 遊んだあとはシャンプーだね

トリミングは13日だったはず でも、いっぱいお出かけしていっぱい遊んだから 足回りが土っぽいのよ。 足裏は洗っているけど足首から上がね~ もう限界 さー洗うよ ボディはショートになっているから洗いもすすぎも楽ちんでした ドライは扇風機とドライヤーで…

7月21日 留守番の次は公園だ

学校祭でお兄ちゃんの姿見つけて ガンバレーのエールを送り 焼きそば買ったよ 300円(^_^;) まーまーの味かな? 帰宅後、留守番お疲れ様ーのワンコ連れて月寒公園へ 宙はボートに乗ったの。凜はわたしと散歩・・・ カモを追いかけてボートから落ちるワンも…

7月20日 メロンでメロメロ

今年もメロンが届きました。 (ちゃんとお金払っているのよ。) かれこれ20年近くお付き合いしている農園 今年も頼んでいたのよ 自宅で食べる分はB級品 十分美味しいの ヘタが枯れたら食べごろなのよ それまで飾ってようね。 甘い香りがするのね。喜ぶ凜たん…

7月19日 明日は学校祭だった

お兄ちゃんの学校、明日より学校祭だった 机の上になんかある・・・・Tシャツだ~ クラスTシャツの背中・・・・RIN?なんだ? 話を聞くと。。。〇〇君じゃなくて〇〇リンって呼ばれているんだって(^_^;) ヨカッタねリンといつも一緒じゃん 62は6年2組(中高…

7月19日 お腹いたいのかい?

今日は朝からわたしはあちこちとお出かけ 凜と宙はお留守番・・・久々だね。 凜はハウスがイヤイヤだった。 まず、チビ兄さんの為に円山動物園へ 動物園の仕事を体験できるイベント200名募集 飼育係を体験したいそうだ。 無事チケットGET出来ました。 次は車…

7月17日 いいかおり~につつまれた

富良野のラベンダー見に行きました。 ま~人人人・・・って、やっぱり連休は人が多い 気温も高く木陰を探しながらラベンダーの香りの中にいました。 傾斜で人とすれ違いが難しいので凜ダッコで歩きました。 彩りの花畑 凜と写真撮らせて~って、撮影されたり…

7月16日 つり橋はこわいんだって

連休2日目(7/14)は滝の上公園までドライブ? 目的地へのルートが渋滞で到着無理じゃない?で夕張へ 相変わらずお出かけ大好き凜たん もう、使われていない線路なんだ~ SLなのかな~?(知識無さすぎ~) 出発~・・・行ってらっしゃ~い 中は木でできてる…

7月13日 ドッグショーへ

今日は行って来ましたよ。 凜の実家のお父さん、お母さんに会ってきました。 お兄ちゃんのわんわん君にも会いました。 今回はBumBumちゃん かっこよかったです。 明日はさくらちゃん、BumBumちゃん頑張ってね

7月13日 昨日はトリミングへ

札幌も暑いです 昨日の凜は朝よりドッグステーションへトリミングにお出かけ 夕方仕上がりで置いてきました。 たっぷり犬社会のお勉強もね わたしは、たっぷり家の事しようと思っていたのに何故かしたいことは出来ず夕方・・・(>_<) 紫蘇ジュースは作ったわ…

7月11日 チーズケーキ作り

今日はクリームチーズケーキ作りに挑戦 宙と凜はほっとかれてチョッピリ不満な2わん モルトベーネのnanaさんに教えてもらったチーズケーキ こんな焼き上がり~になりました。 先日作った梅のジャムを塗りました。 こちらは昨年作ったハスカップジャム どち…

7月8日 梅ジャム作ったよ

今日も32度 暑いねー 凜も暑くてウロウロすることもなく冷たい場所を探して寝るだけ 全面フローリングが良いのだろうけど滑るしね~ エアコンONにするからね。 昨日、美味しそうな南高梅が売ってましたので梅ジャムを朝からせっせと作ってました。 砂糖を少…

7月7日 あっぢ~

今日のリンたん地方 あっぢ~なの 何度まで上がったのだろう お家の中は30度になってたわ 即、エアコンのリモコンでエコ運転 暑いけどどこか行く? モエレ沼公園で散歩でも・・・ あ~。夏の空になりましたね。 今日は7月7日 七夕です でも、北海道は1…

7月5日 スッキリ・さっぱりだ~

お天気が晴れじゃないのよね。 なんだかジト~ッて湿っぽくて 雨が降ったり、で蝦夷梅雨か? そろそろ宙をシャンプーしなきゃ 湿っぽいからニオイも気になるのよね~ ボッサボサ ブラシしてもボサオ で、今朝、シャンプーしました。 ついでに頭の毛カットし…

7月3日 晴れなかった

昨日の晴れは何処へいったのやら せっかくのバラ散っちゃう。。。 グレーの空・風がつよっ。 散歩行こうか (無職なんで散歩はいつでも行けるよ❤) 相変わらず笑う凜 大・小並んで・・・親子だ~って幼稚園の子達に言われちまった。 家に到着後雨降っちゃっ…

7月3日 主婦は忙しい?

昨日より主婦? 一昨日は最終出社 お花を戴き帰ってきました。 さ~ってと。次の事考えないとね。ひとまず夏休み。。。 でもね、わたしは母であり。。。子供さんの気持ちを考えての勤務時間でなければならないのよね。 昨日は頑張りました。どれだけサボって…