ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 今日はハロウィンなんだ

なんだか特別にこれって事もなく ハロウィンなんだよね カチューシャ頭に付けさせてくれない・・・首に付けました~ お兄ちゃんは秋休みで学校は休み 来年は秋休みの息子はいないね (土曜日は〇〇大学の試験なんだって 受験料無料だからお試しなんだけどね…

10月30日 どこまで切れば・・・・

今日の天気予報は曇り?だったはず しなければならない事いっぱいあるはずなのに 天気を理由にワンコの面倒日にしていたわたし・・・ でも、晴れてんだよね。 ま~。しょうがない 宙をシャンプーして 凜の足の毛、地面に着いていたから切っていたら尻尾の毛…

10月27日 これでへっちゃらよ~

今日は雨が降ったり止んだり 寝てばかりの宙と凜 夕方チョッピリ夕焼けのぞいたね でも、きっと降るよ ここまでの格好なら何とかなるさっ ジャーン ジャージ(いつもの)スヌード・足カバー(防水) 途中、やっぱりポツポツ降りましたがしみ込まずに無事散歩…

10月27日 寝るしかないんだよね

今朝から雨、 チョッピリ晴れたと思ったら雨 秋空だから? 何することもなく寝る事しかないのか? 今日はボール遊びもなく寝てるね 同じ格好だよ。 明日は晴れるかな~?

10月26日 リード作ったよ

昨日より熱心にリードの作成? 特別な技もないのですがアウトドアショップでザイール6mmを3m購入 他部材は家にあるもので 結び方はネットで調べて。。。。 調整調整で出来上がり~ 今日のお散歩はこれで。。。。 今までのは予備かな 凜のカットこれからど…

10月23日 新しい家族に

今日はチビ兄さんの11歳おめでとうの日 誕生日ですね プレゼントは?? 生き物・・・・・ スタンプーではありません アクアマリンコーナーで出会いました。。。。 オカヤドカリさんです。 本当は大きいヤドカリさんのはず。。。。だったのに タッチの差で売…

10月22日 晩秋か?車も年とったね~

今日も助席は凜の指定席 車の中も外もボロボロになってきた(T_T)12年も乗ってんだよね でも、壊れないんだよね。乗れるだけ乗るさっ。動くうちは動いてもらおう。 わんわん乗ると汚れるし・・・もう、汚れには全く気にもせず土が付こうが砂利が乗ってようが…

10月18日 ドッグカフェさくらへ

今日は気持ちの良い秋晴れでした。 ミトラ君と斗真君とでドッグカフェさくらへ リンはとっても楽しかったようで弾けっぱなし(^_^;) 広いランで十分すぎるくらい遊べました。

10月17日 ソラは回復しました

今朝より宙のお腹の調子は通常モードになりました。 食欲も食いしん坊さんへ元通り 台風が去って朝は雨が残ってましたが晴れましたよ(^^♪ 明日は草・枝のゴミの日 庭のトマト・胡瓜・他・・・もう、収穫は終わった植物さん 明日の回収に出さなければ、次は一…

10月15日 お留守番ご苦労さん

3連休はおばあちゃん96歳の葬儀 宙と凜はドッグステーションでお泊り 宙は金曜日の朝よりご飯食べずにじーっと私の顔を眺めている。 夕ご飯は食べたけどね。 土曜日、出発の準備中ワンコはサッサと車に乗り込みワクワク? (これからお留守番なのに・・・) …

10月11日 ごはん食べないの?

昨日、私のおばあちゃんが天国へ旅立ちました。 何歳?だっけ。90歳は超えてるよね。。。 地方なので最後は会うことが出来ませんでした。。。 おばあちゃんは14年ぶりに娘と(わたしの母)と会えたでしょう。 週末、お通夜、告別式 地方だから宙と凜は連れて…

10月10日 日没が早いの

なんだかバタバタした日々 昨日は雨降りで寒かったわ 夕散歩 夕焼け 秋の日没だね 散歩も急ぎ足で ダダダーっと終わらせちゃった 暗いのキライなリンたん(>_<)とっても急ぎ足

10月7日 雨が降る前に

今日は土曜参観があったチビ兄さんがお休み 夕方には雨が降る予報 お昼頃ワンズをお散歩へ チビ兄さんのリードコントロールで散歩 リンたん(イージーウォークハーネス使用)上手に出来るかな? さー行くよ 上手にできたね(^_-)-☆

10月6日 紅葉狩りには早いけど

まだ、木々の葉は色付初めたばかり でもね、お兄ちゃんのテストの合間のリフレッシュとしてお出かけしてみました。 ニセコへGO やっぱりまだ紅葉には早いね 本当の目的はゴンドラにワンコ乗せて・・・なんて考えていたのに 山は靄って景色良くないよね。。。…

10月5日 トリミング台到着したよ

やっとこ注文したトリミング台 今日到着しました。 5段階調節 ソラが上がるとこんな感じ これで爪切りはかじられないぞっ(^_^;) リンが上がるとこんな感じ これからはグラグラしないから大丈夫だね。

10月3日 おなじ。。。なんだっ。

秋晴れの今日 日差しがまぶしいわっ でもね、気温は上がってないのよ今日の最高気温19度だって 標高の高い山は雪が降るかもだって。。。寒いのキライ(>_<) ソラとリンは同じ方向見て何があるのかな? おや、同じクンクンして何かある? 何もないよっ。 最後…