ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 晴れ 3月も終りです。

最近は晴れて春らしくなってきました。毎日雪割りをしてブログに手がまわりませんでした。今年の家庭菜園に植えるミニトマト・きゅうりの苗を作ってみようと、空きペットボトルで鉢を作り種をまいてみました。一週間ほどで立派な芽が出ました。 みずなはキッ…

3月24日 晴れ雪

晴れなのか?雪なのか?はっきりしない天気ですね。 毎日ノホホーンと過ごせる事に感謝ですね。 にほんブログ村

3月22日 晴れ・曇り 学級懇談

3連休の札幌は好い天候に恵まれましたね。 我が家は庭の雪を早く融けるように日当たりの良い場所へ雪を広げたりでスコップでmamaの手のひらにマメが出来てしまいました。(--;) 千歳のアウトレット レラにも行ってきました。子供達の夏靴を購入しました。 モ…

3月18日 晴れ 卒業式

今日は大きい兄さんの中学校卒業式でした。 ☆卒業生の皆さん卒業おめでとうございます☆ 天候にも恵まれ好い卒業式になりました。感謝、感謝です。 昨日の雪も融けて春らしい日差しがありました。 ソラは今日散歩に行けず・・・・おもちゃを振り回して皆の後…

3月17日 雪  品薄です

今日、スーパーへ買い物に行ってきました。お米の場所が空きスペースになっていました。昨日ラジオを聞いていたらお米の買占めがあると聞きました。 やはり・・・ 秋の収穫までの消費分は十分あると聞きました。たくさん買っても精米してあるお米は質が悪く…

3月16日 晴れ  私達に出来ること

札幌でも揺れました。家が・・・ソラを抱いて外へ出ました。小学生が地震だーと叫んでいました。やはり本当に地震なんだ・・・主人より家の電話へTELがあり「携帯は繋がらないよ」言われ、テレビを観ると映画のような画像が映っていました。言葉が出ません・…

3月9日 春よ早くこい

なかなか暖かくなりませんねー、窓越しの日差しはとても暖かいのに外はサムイ・サムイです。家の前の道は雪で白です、早く暖かくなってほしいですね。 今日のお散歩は一番気温の高そうな1時半頃に出発しました。1時間ほど歩きましたよ。家に到着したときは…

3月8日 イチゴが食べれなかったソラ

後1ヶ月で1歳になります。 無事に1歳を迎えれそうですね(^^)v 今日はチビ兄さんに絡んで腕をガブリ(−−;)服の上からだから歯型も付かなかった。でも痛かったようだ・・・泣かれた(;;)mamaにゲンコもらった(><) ぼくは遊んでいただけなのに…

3月7日 今日のソラは留守番day

土日は晴れました。散歩もたくさんしました。 昨日、日曜日は庭の雪はねをしながら「かまくら」を造ってみました。 いっぱい遊んで、いっぱい散歩もしたよ by sora 耳が・・・パピヨンみたいになって寝ている・・・・みんなの話し声を聞きながら昼寝している…

3月4日 晴れました  桜餅

今朝から15時頃まで吹雪いていました。通勤も渋滞、帰宅したら駐車スペースは雪で無くなっていました。どの位降ったのでしょうか?自宅前は雪山が2山出来ました。もう、春になってくれるよね!腕が痛くて疲れました(==+) 約束の桜餅です。色々ありました…

3月3日 吹雪 雛祭り

今日の札幌は吹雪き、冬に戻ってしまいました。 暖かくなったり、雪が降ったりで春が来るはず・・・ チビ兄さんの担任の先生は熱がある状態でマスクで学校へきて、でも途中で早退したようです。インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあるのだから感染していて…

3月2日 雪 寒いね 

今日も寒いですね。 散歩はどうする?寒くて行きたくないね。 小学校はインフルエンザの為、学級閉鎖のクラスが・・・・ ヤバイね(@@)お隣のクラスだわ(--;) 今日大きい兄さんとお昼豚丼食べに行きました。(昨日は高校の卒業式だったので今日はお休みで…

3月1日 曇り 寒い  sora家の中

あの暖かい日は何処へ・・・ 寒い日が続いていますね(--)昨日の散歩は大きい兄さんと行ってきました。 今日はおトイレだけ外に行きました。 家の中で走って暴れん坊君になってます。家の中では走らないでください。by mama ソラは今日の夕方黄色い胃液を嘔…