ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日 インフルエンザ ワクチン

そろそろインフルエンザが流行ってきました。 チビ兄さんのクラスでも1名今日、我が家は今頃やっとワクチン接種に行きました。のんびりしすぎですかね? mamaは接種の事考えていませんでしたがお兄ちゃんに指摘され・・・いつもの病院で接種してきました。…

1月28日 焼き芋でもいかが?

今日は何しようかな?お兄ちゃん学校に行っちゃったね。パパとチビ兄さんまだ寝てる。そーそー、細っこサツマイモあったわ〜オーブンで焼く?ソラとmama・・・アイコンタクトで「うん、うん・・やきいも」mamaのスポーツクラブ用のシューズの消臭しておかな…

1月27日 パパのおみやげ

きょうも寒かったーね。毎日、今日も寒いと言ってるのだろうか?去年は今日も雪・・・と言って今年は今日も寒い・・・と言って人間の勝手な不満だろうか?不平不満は誰でもあると思う、でも、言葉に出し過ぎるのは良くないと思う。私は我が子に小さい頃から…

1月25日 寒いのに散歩

今朝も寒かったー日中は日差が家の中に入り込みポカポカでした。でも、お外はサムー。最高気温はマイナスでした。チビ兄さんが下校してからソラとリンのお散歩へ行って来ました。坂のある公園へGO・・・サムーリンタンは大はしゃぎでした。 mamaは足が冷たく…

1月23日 りんご大好きなんだ

ソラとリンはリンゴが大好きです。(ソラが好きなのはしっていました)リンもリンゴにかぶりつくくらいだいすきです。シャリシャリ音をたてて食べています。明日は快便ですね(^_^) にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね にほんブログ村 ↑ ポチットクリッ…

1月22日 メガネは顔の一部ですか?

お兄ちゃんのメガネ壊れました(ToT)/~~~修理できるか?メガネ屋さんに行かないと・・・直るとさっ。よかったね。でも・・・3月は13日間の修学旅行がある。それも海外・・・で壊れたらどうする?新調する?パパ・・・新しいの買いなさい・・・修理したのは…

1月21日 初トリミングしました

りんドッグステーションにてトリミングしてきました。パピーラムカット一応おりこうさんにしていたようです。家に到着後ドッグステーションではおとなしかったはずなのに・・・頭のリボン、ゴムがグチャグチャになるほど宙と暴れて・・・言葉がありません・…

1月20日 おねしょ??

昨夜・・・10時頃凜はへそ天で寝てました。相変わらず寝言言いながら・・・・寝言があまりにも長く続き声まで大きくなり様子を息子が見た瞬間手に何かかかった??エッ・・・床が濡れてる・・・リンも濡れている・・・あちこちが・・・雑巾で拭いたら黄色…

1月19日 生後4ヶ月になりました。

凜は今日で4ヶ月です。体重10Kg・・・我が家に来たときは3Kg程3倍以上に大きくなったね。お散歩も大好きだけどmamaは寒いです。おトイレはお外が当たり前になってしまい失敗も少なくなってきたね。もうそろそろチビ兄さんの服を穴だらけにするのやめよ…

1月17日 いいな〜の日

今日は・・・・ ネタがない・・・じゃー書くなよ・・・今年は頑張る・・・じゃー語呂合わせ・・・ にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね

1月16日 明日は始業式

明日より小学校始まります。長かった〜でも、明日は昼に帰ってくる。(昼食作らなきゃ)凜はチビ兄さんとボールで遊んでもらうのがだいすきです。 (お友達のこぐちゃんもです。) 今日も遊んでもらってよかったね。疲れて寝てしまいました。 にほんブログ村…

月15日 冬休み最後の日曜日

チビ兄さんにスキーに行きたいとずーっと言われ続けやっと今日、お昼より出発近場のスキー場激寒(ToT)/~~~ 気温−7.8℃ 我慢2時間で帰宅宙、凜はお留守番出発時はなぜ?ケージに入れられる?と顔を傾げていた。 寒かったけどチビ兄さんとりあえず満足した…

1月14日 トリミング予約

今日は2ワンを車へ乗せて用事を終わらせドッグステーション近いよ。そろそろ凜のトリミングスタイル考えよう・・・凜が我が家に来たとき以来なのでデビューのご挨拶をしなきゃと寄りました〜1週間後お楽しみに〜コストコでオレンジの試食が有り、とても美…

1月13日 乾燥しまくり

寒波到来で寒い寒い、札幌の我が家周辺は風向きの関係で雪が降ってませんが寒いです。宙はお散歩が地獄だと思います。ブルブル・ガタガタ震えています。リンだけと思いますが、宙がいないと歩かないのです。宙がいて散歩が成り立ちます。やはり散歩しないと…

1月11日 腕の筋肉痛

今日はりんたんシャンプーday朝、mamaが決定しました。りんたんシャンプーすることも慣れてとてもおりこうさんです。乾かすのも座卓の上で上手に乾かすこと出来ます。しかし・・・・耳の中の毛・・・ベビーの時からの毛くちゃい・くちゃい・・・こればっかり…

1月10日 小さいと勘違いしてる?

宙のクレートに入って尻尾だけ出してゴソゴソしてました。宙のクレートでお出かけしたり、寝たこともあったけど凜のバリケン用意してから入室しなかったからね。でも、ちゃんと中で360度回転して出てきました。今日の車練習もりんたん頑張りで大丈夫でし…

1月9日 車の練習 その2

今日も練習しましたよ(^_-)-☆チビ兄さんのスキーのブーツケースを買いにスポーツ店まで行きましたよ。しかし、気に入った物が無くお店のはしごをしました。 車が動いていた時間は1時間程でしたが、待ち時間等で2時間のドライブになりました。帰宅途中、宙…

1月8日 車の練習 その1

今日、車の練習・・・リンタンの車慣れです。買い物に同行してもらいました。(家族全員で)パパ・・・運転手お兄ちゃん・・・助席チビ兄さん、mama、宙、凜・・・後部席 mamaが凜をダッコして耳の付け根を マッサージしながら乗ってました。「ネットで色々…

1月8日 チリチリ組?宙組?(今朝の出来事)

今朝、mamaは頑張りました。 宙がそろそろ臭うなーと思っていました・・・ 2ワンの朝のおつとめの後リンタンおなかすき過ぎで黄色いゲロちゃんになりまして。 しずくちゃんが宙の頭めがけて着地〜 チリチリ組のソラ君 においつきで帰宅は違反です.(・へ・)…

1月7日 車はやだよ〜(T_T)

今日りんたんは車に乗ってチョイと お出かけしましたが雪道で道はガタガタ・・・・・ 渋滞・・・15分で到着のはずが30分も 帰りも30分 りんたん・・・よだれが止まらずタオルもベトベト 途中・・・やっぱりダメだった−(*_*;敷物敷いてよかーだった こ…

1月6日 お散歩大好きだけど・・・

りんたんはワクチン終了しましたので堂々とお散歩してます。(終了前より早朝・暗くなってからはお散歩していたのですが・・・) 昨日、お友達よりリンタンへ素敵な髪留めを戴きました。 まだ、毛が短いのですぐに取れてしまいます。 もうちょっと長くなった…

1月3日 抜けた歯は?

今日夕方凜の歯が抜けているのを発見しました。 下前歯です。 抜けた歯は?食べた? どこにも見当たりません。 年明け早々大人に近づきましたね。 にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね

1月2日 初夢?

今朝見た夢が初夢になるそうです。(ラジオで聞きました) mamaは・・・・爆睡のため・・・・ 凜のクンクンで目が覚めました・・・夢?・・・・わかりません(ー_ー)!!昨日、元日夜、初詣に北海道神宮まで行って来ました。 おみくじ結果発表 パパ・・・吉お兄…

2011年1月1日 今年もヨロシク(^_-)-☆

今年もよろしくおねがいします。昨日、大晦日より食べ続けています。 カロリー多めです。 年末・年始は「まある」]さんに 今年のご挨拶 にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね にほんブログ村 ↑ ポチットクリックしてね