ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 ねむた〜い 

急ぎ足で雪融けしてますよ。 花壇のクロッカス咲きました。 今日はmamaの何回目の誕生日かしら? 何十何回目ですね。 特別に何か? いつも通りの夕食でと思っていましたがパパがお寿司お持ち帰りしてきてくれました。(画像なしでした・・・) ありがとう 今…

3月29日 春の足音がします。

やっと、春がきました。 今年は遅い春の足音です。 (昨年はもっと早く雪融けしたような・・・) お散歩の足取りも軽やかでしょうか?(ドロドロです。軽やかにはまだ遠い) お兄ちゃんと散歩気持ちの良いお散歩です。最近はお行儀良くお散歩出来るようにな…

3月27日 春近し

今朝は雪が積もっていた札幌でしたが晴天日差しが心地よい雪が融けていない8時半頃、凜たん散歩に行きました。サラサラではないので足は雪玉だらけでも、ドロドロにならないのでおもいっきり散歩しました。今朝の雪は夕方までに融けました。やはり春なんです…

3月25日 帰宅後のもろもろ

昨夜自宅に到着しました。 ご対面前にシーしてから 喜ぶ喜ぶ しっぽちぎれますよ〜ってくらい大喜び 覚えていたね。(あたりまえ) 顔なめまくり (兄:2日続いて朝早かったからめちゃくちゃ眠いんですけど…)しっぽがちぎれますよ。 こんなに残してきました。…

3月24日 日本到着しました。

お兄ちゃん達、 予定より遅れましたが本日午前中 無事成田到着しました。 只今、羽田空港へ移動中 夕方、新千歳空港へ到着予定です。 (予定です。) 予定、予定・・・ かなりズレズレで・・・ すべて予定が立たず・・・ 帰宅するまでワンと遊ぶしかないチビ…

3月23日 帰国できません

お兄ちゃん今日の15時 成田空港到着予定が・・・ 学校より連絡網きました。 飛行機の中で急病人(一般客)が・・・ アラスカ(アンカレッジ)へ緊急着陸 帰国は明日になる? 時差は −17時間日本 23日12時アンカレッジ 22日19時 まだ昨日なんだ チビ兄さん楽…

3月21日 成長した?

今日はチビ兄さん小学3年最後の懇談会がありました。懇談前に参観ではないのですが成長発表会があり参観してきました。1年間どのくらい成長したか各グループに分かれ披露してました。体操の発表・自作の紙芝居発表・リコーダーで曲を弾きながら鼓笛隊のよう…

3月19日 誤飲騒動終止符

今日で6か月の凜2日前の誤飲騒動ウンに排出されました。原型は?グチャグチャでした。消化能力スゴイ。食べてしまったのはミニトマトの種が入っているプラマークのついている固い袋を5×2cmに切った物、テーブルより落ちてたのに気が付かなかった。気づいた…

3月18日 凜たん明日で6ケ月になるよ

大きくなたよねー。事件アリアリの日々になっていて目が離せないリンたんになってます。昨日も誤飲騒動(*_*;・・・病院へ・・・・先生にウンで出てくるから大丈夫と診察。ついでに避妊手術の予約もしてきました。凜のベビーもチョット考えましたが「ずーっと…

3月16日 ひまだぁ〜

リンたんの足、昨夜はお薬つけてみました。今朝は赤みが少なくなっていました。昨日は痛かっただろうに・・・今日も安静にしましょう。相変わらずソラとドタバタ走り回り空気清浄機に激突・・・壊れなくてよっかた・・・まー、家の中は大丈夫のようなので、…

3月15日 散歩行きたいのか?

りんたんの足安静が必要のようです。今朝は雪がうっすら積もっていました。アスファルトも出ていないしザラザラがないのでゴミステーションまで散歩しましたがそれだけなら大丈夫だったと思います。しかしご近所の方に会ってしまいテンションうなぎのぼり↑(*…

3月13日 やっぱり流血

りんたんの後ろ足裏よりの出血治ったと思ったのですがザラメのような雪道を歩くとやはり赤い足跡が・・・後ろから来た散歩仲間に出血してる?と言われるほどだった(T_T)今日は後両足でした。雪がなくアスファルトだけは大丈夫のようですが・・・皮膚が弱い?…

3月12日 トロント到着

お兄ちゃんトロントに無事到着したようです。天気は晴天、気温14℃のようです。チビ兄さん昨夜はチョッピリ寂しかったみたい・・・凜たんもシャンプーしました。mamaは2ワンのシッコタイムに振り回されお風呂のお湯入れすぎたりお兄ちゃん分担分が・・・今日…

3月11日 出発しました。

お兄ちゃん札幌より出発しました。最寄りの駅まで送り友達とエアポートで「いってきま〜す。」ソラとリンも車でしばしのお別れ挨拶。 夕方、成田発トロント行で出国します。時差は−13時間 にほんブログ村 お留守番のリンにポチットおねがいします。 にほんブ…

3月10日 準備OK

お兄ちゃん、明日出発予定の準備できたようです。なんだかんだ結構荷物増えました。2ワンにも暫くヨシヨシできないので・・・・ソラはお兄ちゃんとお散歩行って来ました。リンは今朝、庭へシー行ったときにガタガタで尖った氷で後ろ足肉球より出血させてしま…

3月9日 四国より

今日は四国より美味しい贈り物が届きました。御栗タルト・でこぽんとてもあま〜くて、あんの中大きな栗が入っていて、ほのかにゆずの香りがして一切れで満足できるお菓子です。でこぽんも大きくてお腹が満足満足になりました。 我が家の近所のスーパーで陳列…

3月8日 準備

旅行の準備ってたくさんあるのね。たかが修学旅行。されど修学旅行ですかね。13日間の海外になると大変、洗濯なんて無理、捨てる肌着持たせて現地でポイしてもらうけど数枚だけ、暑くないからカビは大丈夫かな?今の北米は今の北海道より暖かいと思うけど、…

今日はこんなんでいかが?

月曜から学校の役員会、雪割り、なんだか忙し日々でした。昨夜は雨が降ってました。このまま春になれば良いのに・・・雪がきれいに無くなるまでベチャベチャ・ドロドロで散歩が大変散歩終了が大変です。昨日もリンたんの足はドロドロでした。ソラは汚れが目…

3月4日 ドライブしてきたよ。

今朝カーテンを開けたら真冬?ガンガン降ってる積もってるもう、3月なのに春が遠い〜午後より雪も止んで晴れてるねーリンの車のレッスンでドライブに行こう(どこへ?)千歳アウトレットモール レラドッグランで遊びましたよ。(貸切でしたよ) にほんブログ…

3月2日 散歩はきをつけよう。

今日のリンたんは楽しいドライブをお兄ちゃん同行でしましたよ。車酔いは一応、大丈夫でした(口周りはヨダレちゃんでしたが)帰宅後お散歩で一日の行事が終了のはずが・・・・散歩中、フレキシリードの柴犬がリンめがけて伸びてきてガウーとされmamaはリン…

3月1日 風邪ひいたかな?

昨日・・・一昨日からかな調子がおかしいmama喉も痛い・・・咽頭炎になったか?耳鼻科でいつものように薬を処方してもらってきましたが昨夜、高熱・・・インフル?今朝は、だる〜い・・・でも、熱・・・平熱インフルでなさそう・・・風邪にしておこう早く治…