ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 やったね(^^♪ ジャージだよ♪♪♪

お友達がジャージ作ってくれるって うれしーいヽ(^o^)丿 子供服売り場で可愛いジャージないかな~ってちょろっと見ていたけど金額と可愛さないのよね~(150~160サイズ) 考えてたら・・・・わたしのジャージでは??? 何年前??何年ではきかない …

9月26日 こんなんでどうですか?

昨日のシャンプー後 頭の毛チョキチョキしました。 頭の毛って難しい かなりの時間・・・なかなか歪が・・修正・修正・・・随分切りました。 何とかこんな格好に 切る前。大きさ半分になった? 今日は午前より夕方までお留守番 偉かったね(^_^)

9月25日 きれいサッパリに

お出かけ三昧の3連休 りんのシャンプーからもう、 2週間以上じゃない? やっぱりね、ブラシしても毛がふわっとしない。。。 今日は雨。。。。。ずーっと雨なんだって。 散歩も行けないし。 おふろ~だよ。 宙は洗面台であっと言う間。乾くのもあっという間。…

9月23日 フェスティバルでの体験

昨日のつづき リボン付けてもらったの ブログで知り合ったトレーナーさんに会い、ちょいと凜を見てもらった(>_<) やはり引っ張り癖が。。。。頭使っていると・・・・(飼い主が犬に飼われてる・・・)考え改めないとダメだよね。。。。 出張指導してもらうか…

9月22日 愛護フェスティバルでの出会い

今日は動物愛護フェスティバルin江別へ モカちゃん、ミルク君がおはよーって モカちゃん、相変わらずチャーミングですよ。 初めてお会いしましたナナちゃん ナナちゃん推定1歳7ヶ月。 リンと同じ様な性格、チャーミングですよ。 初めて見た猫ちゃん。 初めて…

9月19日 2歳になったの

リンは今日で2歳になりました。 大好きなボールは我が家に来て最初に遊んだボール 本当はソラのボールだったのにリンのものになっちゃった。 ハッピーバースデー リンたん 随分大人になりました。 お散歩もリードコントロールでおとなしく出来るようになり、…

9月18日 秋なんだね

とうとう朝晩は涼しい?寒いかも 寒さに弱いお花を室内へ移動 今日はブライダルベールだけ リンと綱引きして遊んだり。。。。 日が差し込んでいる室内が暑くない。。。。暖かい。。。。 もう、秋なんだ ソラの頭の毛・・・・やっぱり切り過ぎた??? 年末ま…

9月14日 お犬さん??なんだって?

雨ばかりの北海道 今朝も雨でしたが晴れた空を見ることが出来ました。 散歩中、木を見ましたら あら?オレンジ色 ナナカマドの実が色づいているわ とうとう、美味しい秋になるのね。 リンたんはmamaにショートボディにされてしまいました。 散歩中、信号待ち…

9月13日 オモチャとは違うの

凜ちゃんこれはね ぬいぐるみなんだよ どうする?? 以前は破壊され可哀想になってさよならだったのに 甘噛みして終わったの・・・ タオルを丸めたものはガジッとするけどこれは違うようだ。 だんだん判断つくようになってきたね。

9月11日 これからが本番です

今、お兄ちゃんの 受験料、本日振り込みました。 あと、4ヶ月かぁ~ 母の第一回目のお手伝いはしましたよ~ 後はお兄ちゃんの力でございます。

9月10日 アレルギーって大変だよね

先週より病院巡り わたしの婦人科のがん検診 無事、クリア チビ兄さんの整骨院通い、鼻風邪の為耳鼻科へ 昨日は小児科へ検査 待合が長かったのでプラプラ冊子を見ていたら アレルゲンも色々なんだーって プードルってアレルギーの人でも飼えるよって言われた…

9月9日 初めてのオフ会

昨日は北海道プードルクラブ(仮名)第一回オフ会へ出席しました~ スタンプー14頭? Tプードル11頭?かな? 他2頭? 楽しい時間を過ごしました。 りんは相変わらず借りてきた犬?随分おとなしい。。。。。 クンクンされることが嫌なので尻尾はダウン↓ダッ…

9月6日 お友達と散歩

今日は微妙な天気 晴れたり降ったり でも、午後からは降らないよねって感じの晴れ間があったので お散歩 いつものお散歩コースより足を延ばして あんこちゃん家近いわ 誘って、一緒に散歩 あんこちゃんはアメリカンコッカ-とトイプーのコッカープーなの あ…

9月5日 小さな小さな訪問者

昨夜はひどい雨 雨の音で寝不足??? 今朝は寝坊しました(30分) でも、今朝は太陽の日差しがある とっても清々しい朝でした。 何日ぶりに日差しを浴びたか 庭の花壇よりギーチョン、ギーチョン聞こえる よーく見たら こんにちわ。キリギリスさん 昨日、窓…

9月4日 小さな命 頑張って

今日のお昼過ぎに窓の下に小鳥が 連日の雨 今日も強く降ったり、弱くなったり、止んでみたり 今日午後よりチビ兄さんの参観懇談がある。 雨が降ってるか窓を開けて確認中・・・窓の下に・・・小鳥??? 外に出て近くで見たら 生きてる でも、弱ってる。たぶ…

9月1日 やっぱり笑顔

今日の朝は、まだ小雨だった でも、だんだん明るくなって日差しは無くても雨が止んだのよ 毎日ジメジメで困りますね。 薄い日差しのある時にちょっと隣町の道の駅まで野菜でも買いに行こうかって ご機嫌な凜たん 今日も笑顔でGO (今日はチョッピリ頭の毛チ…