ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 おじょうちゃんはアイドルか?

じつは・・・・ わたし今日が誕生日なんです。 でも、普通の休日。 部屋の模様替え時にひかり通信機が不具合になっちまった。。。 夕食時にピンポ~ンって来て修理してくれて完了。。。 (差し込み口が壊れていた???壊した??みたい) だから・・・どこ…

3月28日 カメラ目線~♪♪

凜はカメラ目線が上手 カメラを構えると目線はこちらへ こちらから~あちらから~ どこからでもどーぞーってね バリケンに入っても 宙はしばらくぶりのカメラ目線。 最近カメラを見ると隠れちゃうのよね~ アイコンタクトが出来る宙、何を伝えているのかな?…

3月25日 楽しいひと時のおもいで

昨日の様子 宙は寒くても楽しめたかな? 黒トイプー ランちゃん ランちゃんの方が強かった? 必ず凜を見ている宙 ボーダーが気になる凜 ビーグルちゃん凜を追いかけ りんたん困っちゃた時宙がチョッピリ牙むけたのよ(>_<) 凜の事守ったんだけど・・・・(暫…

3月24日 今日だけのドッグランへGO

今日は晴れて暖かくなりそう 滝野すずらん公園で1年に1度だけのイベント 「ドッグラン」 へ行ってみよう 受付を済ませ入場すると スゴイ視線・・・・そんなに珍しいかい? カメラのシャッター音きこえるよ~ まーいいっか リード放すよ・・・・ 走っていいよ…

3月23日 枕になってくれたの

なかなかと寒い北海道 今日は天気は良いけど外は寒い 中途半端に融けた雪道が凍ってゴツゴツになって散歩も行けない 宙は窓辺で大好きな日向ぼっこ 凜は私の枕になって一緒に昼寝 嫌がることもなく枕になってくれた(ありがとさん) 今日は顔バリしてスッキ…

3月17日 ♪は~るよこい♪♪

今朝は昨夜より降った雪がまた積もって真っ白 ベチャベチャにならないうちに散歩行こうか 日差しは春だね。 今年は大雪だったから融けてなくなるのはいつかな? なんじゃ?雪の壁に囲まれている道 凜たん躊躇して進めませ~ん ご近所の道なんだけどね雪降っ…

3月16日 風邪ひいちまった

昨日よりチョッピリ喉が痛いわたし 今朝はそれほどでなかったけど時間とともに寒気が でも、今日は昨日と違ってまた、雪が降っている。 ザクザクの道も固まってゴツゴツになってる。 やっぱり寒いはずだわ。 凜は散歩に行きたくないそうでパパが散歩行くよと…

3月15日 新しいフード

フードについて色々試してみましたがしっくりこなく・・・・ このたびこのフードを試してみよう。。。 食べることが大好きな凜たんにはこれが良いかな? 散歩もショートだし・・・・ カロリー低めなので量が多くても大丈夫。 本当は違うのが欲しかったのよ、…

3月9日 ホワイトアウト

昨夜より雪が・・・風雪が・・・・ 3月なのにどうなってんの? 先週もホワイトアウトになり大変な事になった地域もありました。 今朝の我が家前もワンのトイレが・・・・ シートで出来れば良いのに宙はシートでもシッコは出来るけど凜は頑固にしない(>_<) …

3月6日 信頼関係

信頼関係って難しいよね。 ペット同士・ペットと飼い主・他・・・ 幸い我が家は私がリーダーか? 宙も凜も抵抗はしない。させない。 宙は凜を下にしている。 トイレも宙が済ませてから凜が済ませる。 水飲みも宙が先で凜は後ろで待っている。 宙が食べている…

3月6日 昨夜は静かだった

静かな夜。 テレビの電源も入ってない。 凜は暇そうに寝ている。2人掛けソファーにピッタリはまってる。 息子達は こんな風景だ。。。 真剣にしなければならない理由があるらしい お兄ちゃんは テスト中~ チビ兄さん 宿題・・・教科書のまとめ問題・プリント…

3月3日 チョコのひな人形

こんな雛壇見つけました。 わたしのお雛様と一緒に飾ってみましたよ。 チロルチョコです。 味は3種類 食べるのがもったいないわ(^_^;) でも、食べちゃう(^^♪

3月3日 ひなまつりは女の子だけ?

ひなまつり~ 今日は晴れたかな?と思っていたら また。。。吹雪いている~(-_-メ) いつになったら春が来るのよ。 我が家には男の子ばかり。。。。 いいえ女の子いますよ。 そーです。わたし・・・(ダメですか?) 凜ちゃん。。。女の子です。我が家の娘ち…

3月2日 お尻とお尻でおしりあい

今日は土曜日明日は日曜日 とりあえず仕事はお休みです。 辞めるまでは悶々ととした日々だろうね。 北海道は大荒れの天気 昨日は雨 今日は風雪 高速道路も通行止めが多々 窓から外を見ると真冬 3月なのにどうなってんだか? 凜は散歩にも行けずソファーで寝…

3月1日 決意したわたし

昨日は2月最終日 ずーっと 今の職場に不満、満々の日々 勤めてから間もなくで不満だった でも、もう、限界だ~ 契約時間について話があると言われ会議室へ・・・ わたしも話がありますと言っちまった。。。。 あちらの話の前に言ってやった。 6月末で辞め…