ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-01-01から1年間の記事一覧

12月31日 今年最後だね

今日からお休みのわたし 大晦日だから色々しなきゃ もちろんワンをキレイキレイにシャンプー サッとだけチョキチョキ 出来るだけした掃除 もう、残り数時間 ま~いいかっ☆ ソラリンもまったりとご挨拶 来年も出来るだけ記事書きま~す。 よろしくお願いしま…

12月29日 アハハハハ

週1ペースか? ネタが無いのか? 放置しすぎ はい。ネタをつくることも、思考力もありませんでした(T_T) 毎日が時間不足。。。 明日30日出勤でお休み始まりです。 今日は昨日より雪が降って真っ白になりました。 凜と宙を連れてお散歩久しぶりに気持ちが良か…

12月23日 プードル会

昨日はプードル会のクリスマスオフ会でした。 わたしはカメラ持って行かずに・・・ 写真はありません ので 副会長の画像を戴き・・・・ 雪・雪・雪で外遊びが・・・・チョッピリでしたがモフモフできて満足でしたよ❤ 帰宅後は雪はね・・・・ 今朝も雪はね・…

12月14日 変身~

昨日は風雪で真っ白になった札幌 今日は朝から雪はね(T_T)腕がイタイです・・・ でも、凜はルンルンして遊んでましたよ ロングリードでボール遊び 随分モコモコになったもんだ この後はトリミングですよ 今回は こんな カットに なりました。 じゃじゃ~ん …

12月13日 少し疲れてきたわたし

最近・・・ PCを開くことも PCをONにしてもブログを書くこともできず。 読み専門になってます。 理由は?仕事を始めてからだよね。 9時ー3時のはずが残業・・・・5時終了 ワンの事・家の事・・・日付が変わって寝るだけ・・・ 家の中よく見れば白ばっかり わ…

12月8日 今日は一緒だよ

わたしが仕事へ出かけるようになってから 凜と宙はさびしいのだろうか? どんな気持ちなのか? 考えちゃうと。。。。 考えは同じだよね。 土日祝日は一緒に過ごせるよ。 今日は土曜日 一緒だよ でもね。お買い物だけは一緒に行けないのよ そんな、顔しないで…

12月3日 甘えん坊さん

4か月ぶりに私は再就職(パートだけどね) ワンは留守番。。。。 お父ちゃん。お兄ちゃん。 次はチビ兄さんと私が家を出発 一気に人気がなくなっちゃうの お仕事だから留守番だよって言ったら、少し考えて・・・ 分かったようだった。 以前より1時間程長い留…

11月28日 プードル会へ集まれ~

12月22日 札幌でプードル会しますよ♥ とうとう雪が降っちゃいましたが今年も残り頑張りましょう(自分への言葉?) 札幌在住のプードルさん、札幌まで来れる方カモ~ンです。 ラムちゃんままさん。チョッピリ遠いけど、コストコついでにどうですか? ア~テ…

11月24日 今年最後になるかも

今年最後なんて もう、そんな時期なのね 雪国は遊ぶ場所が無くなっちゃうのよ この広場の駐車場も閉鎖されちゃうの 今日は久しぶりに広場へ行って来ました。 やっぱり綺麗な芝だよね 学生さんがサッカーしていたけど もう、試合も終わった後だったから広場は…

11月23日 いつまで寝てんだか

今朝は家族みんな寝坊助になってた(^_^;) 凜も宙も・・・・お腹すかなかったのか? 凜は相変わらずへそ天。 宙は私の布団の中 よく寝るもんだね~ 朝散歩ってめったにしない我が家・・・ 凜も宙も要求はしない わたしの都合で散歩をする。。。。(^_^;) 出来…

11月21日 はだかの散歩っていいね

昨日は凜のシャンプーday 顔バリだけしして早めの散歩 シャンプーするから ジャージいらないね(^_^;) 久しぶりのはだかの散歩だね 裸でもないけど・・・毛皮着てるよね(^_^;) 晴れていて気持ちが良いね。 顔バリは3mmでしているのよね。毛が短いとやっぱり…

11月19日 ルンルン

日曜日はアグ君と会いましたが 午前中はとっても良い天気だったのでT公園へ 雲一つない秋晴れ 林の中散策してみたり 野球場スペースが解放されていたのでロングリード使ってボールで遊びました~(^^♪ いいかおして遊べたね。 雪が降るまであと何回遊べるかな…

11月18日 ブログパワーってすごいわっ

このたびブログを見ていただき出会いがありました 同じ道を車で通っている時何度かスタンプーさん見かけてました 我が家からそんなに離れていない所 ワン友さんからも「あっちの方で宙みたいな毛の色のスタンプーいたよ」って聞いてましたが、散歩では全く会…

11月16日 凜ちゃんの赤ちゃん??

今朝はずーっと大事に大事に この子のお世話・・・ どうしたの?この子 そうー凜ちゃんの大事な大事な赤ちゃん? mamaに見せてくれても直ぐにもって行っちゃうのね そう・・・・大事なくまちゃんだったのね♥♥ くまちゃん、凜ちゃんの事よろしくね(笑)

11月11日 雪が~降ってきた~

今日の夕散歩寒かった~ 夕散歩って時間でもないけど 日没早いから明るいうちに・・・3時半ごろね 耳が冷たくて・・・もう、暖パン着なきゃね で、、、、、、今日の晩御飯作って 外見たら わ~っ。 雪降ってる 吹雪いてる・・・ で。ワンは・・・ ふるえてる…

11月10日 凜ちゃん大学生になりたいの

昨日は朝より晴れてたの 父ちゃんタイヤ交換がんばって・・・ 散歩行こうか 何処行こうか・・・・・ 銀杏拾いに行こうか ってことで 北大へ ここはね~北大農学部なんだよ。クラーク博士が見てる学部なんだ~ りんたんここの原らっぱで遊んでいたいな~ 大学…

11月7日 明日って雪降るの?

寒いわ~ 今日の夕方より天気悪くなるそうで 明日の天気予報は雪??? 薄日が差しているうちに散歩しちゃおうね 紅葉の色も色あせてきたね 池の水面に枯葉がいっぱい・・・ 寒いから散歩の人はチョッピリいたけどワンはいなかったね。 10日前はまだグリーン…

11月2日 北大の銀杏並木散策

今日は朝よりワン連れで出かけっぱなし お昼ご飯食べに一度帰宅して 北大の銀杏並木へ50分程で到着~ たくさんの人 まだ、グリーンの葉があるから真っ黄色じゃないの あと、1週間後には黄色黄色だね。 なんだかポーズとってる? たくさんの人に触られたり、…

11月1日 暴れん坊のりん

夕方ハイテンションになったリンたん ダイニングの隙間を猫のように通って ビューンって出てくる 又、行く そして・・・出てくるよ~・・・・ ブレブレでお見苦しいのにお付き合いありがとうございます<(_ _)> おかげさまで今晩は疲れたようで早寝しました。…

10月31日 今日はハロウィンなんだ

なんだか特別にこれって事もなく ハロウィンなんだよね カチューシャ頭に付けさせてくれない・・・首に付けました~ お兄ちゃんは秋休みで学校は休み 来年は秋休みの息子はいないね (土曜日は〇〇大学の試験なんだって 受験料無料だからお試しなんだけどね…

10月30日 どこまで切れば・・・・

今日の天気予報は曇り?だったはず しなければならない事いっぱいあるはずなのに 天気を理由にワンコの面倒日にしていたわたし・・・ でも、晴れてんだよね。 ま~。しょうがない 宙をシャンプーして 凜の足の毛、地面に着いていたから切っていたら尻尾の毛…

10月27日 これでへっちゃらよ~

今日は雨が降ったり止んだり 寝てばかりの宙と凜 夕方チョッピリ夕焼けのぞいたね でも、きっと降るよ ここまでの格好なら何とかなるさっ ジャーン ジャージ(いつもの)スヌード・足カバー(防水) 途中、やっぱりポツポツ降りましたがしみ込まずに無事散歩…

10月27日 寝るしかないんだよね

今朝から雨、 チョッピリ晴れたと思ったら雨 秋空だから? 何することもなく寝る事しかないのか? 今日はボール遊びもなく寝てるね 同じ格好だよ。 明日は晴れるかな~?

10月26日 リード作ったよ

昨日より熱心にリードの作成? 特別な技もないのですがアウトドアショップでザイール6mmを3m購入 他部材は家にあるもので 結び方はネットで調べて。。。。 調整調整で出来上がり~ 今日のお散歩はこれで。。。。 今までのは予備かな 凜のカットこれからど…

10月23日 新しい家族に

今日はチビ兄さんの11歳おめでとうの日 誕生日ですね プレゼントは?? 生き物・・・・・ スタンプーではありません アクアマリンコーナーで出会いました。。。。 オカヤドカリさんです。 本当は大きいヤドカリさんのはず。。。。だったのに タッチの差で売…

10月22日 晩秋か?車も年とったね~

今日も助席は凜の指定席 車の中も外もボロボロになってきた(T_T)12年も乗ってんだよね でも、壊れないんだよね。乗れるだけ乗るさっ。動くうちは動いてもらおう。 わんわん乗ると汚れるし・・・もう、汚れには全く気にもせず土が付こうが砂利が乗ってようが…

10月18日 ドッグカフェさくらへ

今日は気持ちの良い秋晴れでした。 ミトラ君と斗真君とでドッグカフェさくらへ リンはとっても楽しかったようで弾けっぱなし(^_^;) 広いランで十分すぎるくらい遊べました。

10月17日 ソラは回復しました

今朝より宙のお腹の調子は通常モードになりました。 食欲も食いしん坊さんへ元通り 台風が去って朝は雨が残ってましたが晴れましたよ(^^♪ 明日は草・枝のゴミの日 庭のトマト・胡瓜・他・・・もう、収穫は終わった植物さん 明日の回収に出さなければ、次は一…

10月15日 お留守番ご苦労さん

3連休はおばあちゃん96歳の葬儀 宙と凜はドッグステーションでお泊り 宙は金曜日の朝よりご飯食べずにじーっと私の顔を眺めている。 夕ご飯は食べたけどね。 土曜日、出発の準備中ワンコはサッサと車に乗り込みワクワク? (これからお留守番なのに・・・) …

10月11日 ごはん食べないの?

昨日、私のおばあちゃんが天国へ旅立ちました。 何歳?だっけ。90歳は超えてるよね。。。 地方なので最後は会うことが出来ませんでした。。。 おばあちゃんは14年ぶりに娘と(わたしの母)と会えたでしょう。 週末、お通夜、告別式 地方だから宙と凜は連れて…