ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 晴れ・雪 ソラの友達

今日は先週公園で出会った実家が同じのnoiちゃんが遊びに来ました。 たぶん、1ヶ月は一緒に過ごしていたのだと思いますが・・・ソラはnoiちゃんが来るなり飛びついていた。やはり分っているのかしら?(におい?) noiちゃんはデリケートなのでしょう、最初…

1月29日 晴れ ソラのシャンプーday

最近ソラを抱くと臭うわ・・・そろそろシャンプーの日だね。 今日は晴れて家の中はポカポカ陽気になっているからお風呂だよ! 洗いまでは何とか洗えましたが、すすぎは大変逃げまくりで首から上(頭)が・・・抱っこしてガッチリ捕まえて・・・mamaは頭からず…

1月28日 曇り 寒い1日だったよ

しばらく晴れた穏やかな日が続いていましたが、今朝はとても寒かったわ。晴れている日は暖房は切って2階の日当たりが良く、暖かい部屋でケージに入ってお留守番ですが、今日は暖房はONのまま2階でお留守番でした。(少しでも暖かいところが良いかしら〜)…

1月26日 晴れ ソラの愛しのワン子達

ワンワンワン今日夕方ご近所さんのトイプードル2姉妹のくーちゃん・うーちゃんに会うことが出来ました。12月の上旬?雪が積もって、寒さが厳しくなってお散歩しても会う事が出来ず、ソラはずっと会いたかったようでくーちゃん・うーちゃん家の近くではクン…

1月25日 晴れ 春が近い?

家の中は日差しでポカポカでしたが、お外はやはり冬の寒さでした。 今日も晴れているからお散歩に行こうね(^^) 車道の日当たりの良い場所はベチャベチャです。抱っこで横断です。 初めて会うワンに出会いましたが大きさが違いすぎて話しになりませんでし…

1月23日 晴れ 公園めぐり

今日は日曜日、寝坊が出来る曜日です。 でも、雪かきの音(サッツ、サッツ)その瞬間ソラがゴソゴソしている音、そしてクーンクーン・ワンワン・・・・勘弁してよ〜どうして、いつもと同じ時間なの?悲しいね〜。30分しか寝坊できなかったわ・・・ とりあ…

1月21日 雪・晴れ 今日も寒い

今日の朝は雪が降っていました。朝より雪かき・・・ 通勤は渋滞・・・疲れてきます。(T_T) 帰宅時はソラが待ってるな〜と急いで帰ってくるのですが。 明日はお休みです。少しゆっくりしようーかな?と思います。 今日のお散歩も寒かった。 最近ソラはmamaの…

1月20日 晴れ トイプー ソラくん

今日も気持ちの良い日差しが部屋の中に注いでいます。 今日は写真集にします。 ぼくのこと呼んだ? 今日は気持ちがいいなぁ〜 今日のごはんなんだろう・・・ あっ、mamaの大事な胡蝶蘭も日向ぼっこしている たべれるのかなぁ とりあえず。においは無い。これ…

1月19日 晴れ お友達?

久しぶりの更新です。 ここ何日か晴れている日が続きました。(雪も降りますが・・・) お散歩も毎日行ってました。しかし、誰にも会いませんでした。 今日から小学校が始まりました。ソラは1ワンで留守番です。 晴れていたから日向ぼっこしていたのかな? …

1月14日 雪・晴れ ソラの耳

今日の朝も渋滞していましたね〜。 昨日の通勤時間は車で1時間半でした。遅刻です。 通常は車で30分なのに。 なので今日はバス&地下鉄&徒歩にしましたが、1時間10分も掛かりました。 バスが来なくて・・・乗る人が多くて・・・満員です。道が狭くな…

1月12日 曇り・雪 大好きなりんご

今朝は久しぶりに雪が積もっていなかった。 でも、相変わらず冷えているね!ソラの朝の用はお風呂場になった。 今日のmamaのお昼は新商品のハンバーガーでした。スパイシーだね! ソラは食べれないね!お肉をチョコットだけ味見だよ!! あっそーそーお餅も…

1月10日 晴れ ソラ家の雪山

今日も起床したら雪が積もっていた。 無言でお風呂場にトイレシートを敷いて(いつもはお外の玄関前)シーシー・ウンウンと言って済ませた。お風呂場ははみ出しても流せばOKなので家の中で済ませるときは決まった場所です。自らはシートへ行かないため時間を…

1月9日 雪・晴れ ソラと雪

今日も雪かぁ〜・・・午後より少しずつ青空が見えてきた。 よーし、ソラくん散歩に行くよ!とうちゃん頑張れ! 公園まで行ってみたけど誰もいない。 静かになって遠くでワンの声が聞こえた。でも声だけ とうちゃん。どこに連れていくんだよ!道が雪でいっぱ…

1月8日 雪・晴れ ソラの執着

昨日はひどい雪でした。雪はねをしても、しても、雪が・・・・もう雪はねで腕が・・・いたいイタイになりました。今朝はとうちゃんがご飯終わったら雪が降っている中雪をやっつけているぞ〜。mamaはちょっと出かけるようだ。soraは?兄ちゃん達と家の中でポ…

1月7日 吹雪 ソラは外遊びがきらい

昨日、今日、連日の雪及びマイナス気温で困りますね〜。 チビ兄さんは除雪で大忙し、とばされるなよ〜 ソラはかわいそ〜に除雪のおとも?迷惑だよね!かわいそ〜 やっと家に入れた・・・・パネルヒーターにピッタリくっついて尻あぶりかしら?? 眠くなって…

2011年1月1日 晴れ

あけましておめでとうございます。 昨夜のTVは懐かしい8時だよ全員集合を子供達と見て紅白を見て過ごしました。 ソラの夕食は鳥胸肉のボイルと温野菜・トマト・フードのミックスで彩りカラフルにしました。お腹も満足したようで常に誰かの太ももの上で寝て…