ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 Tシャツコンチ

今日も暑かった北海道モコモコさんを脱いでTシャツにしましょう(^^♪ Tシャツコンチ ジャジャ〜ン 動いていて上手く撮影できませんでした (>_ やせっぽちの凜たんだったのね。家に帰宅してキャバリアの はるかちゃんに会ってチョッピリお話して・・・ご飯食べ…

6月29日 30℃

北海道も夏らしくなりました。4日連続でしょうか暑いです。朝、夜は涼しいですが日中は暑かった・・・我が家の窓は大きくて沢山あるのですが 開かない窓もあって風が流れないのです。エアコンは無いし。。。今日の我が家の温度計は30℃凜たんも暑くてちょ…

6月27日 夏近し

昨日、今日、北海道は暑くなりました。お兄ちゃんの旭岳登山も暑かったようで。 耳まで小麦色になってました。 今年で最後だったので学校まで迎えに行きました。凜は初めて行った場所だね。チョットだけ歩いてみたよ。。。車に乗ってるお迎えの人。。みんな…

6月26日 続き・・・公園で

ドッグショーを後にして公園で遊びました。 SLの一部に乗り込んでハイポーズ? (クモの巣がいっぱいでした) クーちゃんにも会いましたよ。 チビ兄さん走って頑張りました。 クーちゃん凜に慣れてきたかな? 新しいお友達ができたよ。 今日よりお兄ちゃんは…

6月24日 ドッグショー見に行ってきたよ

今日は三笠市クロフォード公園で ドッグショーがありました。沢山の犬種がいてビックリ(*^^) ☆綺麗でした☆ わんわん君・セナ君も立派な姿です。 わんわん君わんわん君・セナ君 セナ君の弟トイプーのバトン君もいました。 すみれちゃんの子 クレンちゃん 可愛…

6月23日 凜たんお兄ちゃんに会う

明日、ドッグステーション主催の ドッグショーがあります。 今日はドッグステーションに沢山の方々 、ワンコが集まっています。 凜の実家(三重県)からも・・・会いに行きました。凜のお兄ちゃん「わんわん君」きてます。 ママ・パパ同じです。 毛質似てま…

6月19日 凜たん9ヶ月になりました

凜は今日で生後9ヶ月を無事に迎えました振り返ると・・・・月日が経つのが早い(-"-)凜たん・・・大きくなるのはやいよ。。。どんどん大きくなっていいのだけど・・・チビりんたんが懐かしい凜たんの体重16.5Kgでございます。先月より0.5Kgだけ大きくな…

6月18日 凜たん服貰った

今日のお散歩。2日ぶりに晴れました(^o^) キャバリアのはるちゃん家の前で はるちゃんママに久々会いました。 宙も凜も大喜び(^^♪ はるちゃん用に購入した服が 大きかったようで凜が貰ってしまいました。 ピッタリです。 昨日はガム食べて顎を鍛えました。 B…

6月16日 ご機嫌な朝

今日は足が痛くないようだ。今朝も絶好調爆走・・・爆走中の階段は危険なので通行止め朝ごはんを終え1時間程ケージで寝る 行動開始ボールを持ってきて 足元にポトンと落とす。キャッチしたいときは投げる 方向で待っている。走って取りに行きたいときは足元…

6月15日 散歩一休み

昨日の散歩で凜たん足が痛い ようだ。???昨夜よりなんとなく前足ビッコ。少し長い散歩だった・・・ 途中歩くの嫌だったようでトボトボになっていた。 抱っこ??そんな事できませ〜ん。頑張って歩こう。トボトボ歩きで帰宅しました。そ〜か。足痛いのか?…

6月13日 マダラだった

昨日、凜を洗って後ろ足はフリースのズボンでも穿いているのか?バリカン3㎜で剃り剃りして・・・結果・・・マダラ脚って色々な方向から毛が伸びているから難しい毛質が変わってきている。大人になってきたか?そろそろトリミング頼まなきゃと思いつつ予約し…

6月12日 飛行機雲

今日のお散歩で飛行機雲・・・ジェット飛行機・・・・自衛隊のかな? 今朝はどんより雲で寒い朝を迎えましたがお昼頃にはスッキリとした青空になりましたが肌寒い今日はシャンプーdayと決めていたので散歩を終わらせあっちに何ある? こっちに何ある? ここ…

6月11日 夏の居場所

宙と凜のお留守番用ケージの 場所替えをしました。リビングの隣の和室がワンの お留守番場所になってましたが 夏は西日が入り暑いので リビング入口横が日が当たらず 涼しいので2人用ソファーを和室へ 置き場所を交換しました。来客は友達だし、 ワンが快適…

6月10日 北大祭行って来ました

クラーク博士イチョウ並木 秋には黄色に染まり銀杏の実が落ちてます 今年は凜と宙もお散歩してみようか? 医学部祭で人体パズルの体験 チビ兄さん勉強になったかな? ゴミレンジャー・ショー ゴミの分別は大切ですよ。守りましょう(^o^) ショコラ君のお兄ち…

6月8日 晴れてるのに腫れてる 

今日は晴れたね。蚊に刺された腕も腫れている(T_T) 刺さった所がポッコリ固い(毒が溜まってる?)明日は天気が良くないそうだ・・・洗濯、洗濯。。。。。何回洗濯機は働いたかな?ヨサコイも始まっている・・・今年はディズニーランドよりミッキー・ミニー…

6月7日 シマシマ蚊に刺された

昨日よりパッとしない天気雨がザーザー降れば花壇も潤うのだけれど上っ面だけ湿気る程度今日は場所によってはバケツひっくり返すほどの 雨が降ったようだけれど凜たん地区には パラパラ・ドンヨリだった。結局、水まきだよね。蟻の巣見っけて薬をかけていた…

6月3日 昨日の続き画像

昨日のドッグステーションで 我が家では珍しいワンちゃんを 見ることが出来ました。かっこいいですね。 今日の凜はチビ兄さんの枕になってみました。お疲れさん(*^_^*) 宙と凜仲良くガム食べたよ。 にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加してます。 …

6月2日 運動会の後は何処へ

本日、晴天、運動会あるよの花火がパンパ〜ン学校より徒歩1分圏内だと音も大きい凜たんビックリ・・・今朝のmamaはバタバタしていて 宙、凜は相手にされず、 ブラッシングも無しの朝でした。今年、チビ兄さんは白組・・・ 昨年まで3年間優勝組になってました…

6月1日 窓越しから

今日はちいっと肌寒い庭の雑草でも抜きますか・・・視線が・・・・凜たんそんな事できるのか?大きくなんたんだね〜 窓辺で世間話でもしますか? ディズニーランドローズもう少しで咲くかしら? 楽しみだわ(^^♪ パッションフルーツも花が咲きますよ。 宙はソ…