ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日 ナイタースキー

だれの足?? 相変わらずソファーで寝ている凜たんでした。(前足よ) 今日はスキーに行こうか? 夕方決定。。。。 今からはナイターだね。 夜はキレイだよ~☆ 到着時は雪が降っていませんでしたが 降ってきました。。。 リフトに乗っている時は寒い寒いにな…

2月21日 脱幼児体型

先日、雪が降ってから会っていないワン友のパパに会いました。 一言・・・すらっと大きくなったね~。 年明けよりチョッピリ大きくなったような気がしていたのだけど体重は18Kg位で維持 戴いていた服がピッタリフィットするようになっていた。 やっぱり大…

2月20日 あかずきんたんになったの~

今日は赤いバンダナのりんたんで散歩出動 夕食後の歯磨き・・・スヌードが近くに無い~ バンダナを頭へ・・・ お~・・・あかずきんちゃん あかずきんりんだ~ おおかみさんはいません

2月19日 チャームポイントはここだ

昨年夏の鼻の色はブラック 我が家に来た時もブラック なのに最近はこげ茶?薄茶? 毛の色は綺麗なホワイトになって・・・ 鼻の色まで退色か??? もう、ブラックには戻らんか?? りんたんのチャームポイントはブラウンのハナに決定だね

2月18日 なげやりの足ですか?

なんとも変な座り方 足どーしたの?のびてるよ~ 足が痛いとか・・・? この体制が楽なようです(笑) そろそろ・・・お兄ちゃんは定期テスト何日前? 勉強始めました。頑張れっ。

2月17日 一週間

一週間ぶりの更新 相変わらずの日々、 チビ兄さんのクラスメイトのお母様が天国へ きっと、わたしより若いはず・・お会いしたことが無いので 色々考えると胸が苦しくなり。言葉がありません。 最近、知り合った方が闘病生活になった事知りました。 まだ、小…

2月10日 雪祭りだよ~

さっぽろ雪まつりです。 人、人・・・で何年行ってないだろうか? 今回は何故か行ってみようと思った。 昼間、家の中は日差しがありポカポカだった気づけばワンコは寝てる。。。。 同じ格好で。。。たぶん宙は凜の後を追って寝たのだろう。 凜は誰かがソファ…

2月6日 散歩に必要な物

日没以降の散歩の時、何度か危ない思いをしました。 まだ、雪が降っていない時ですがスピードを出した自転車は走っていて凜は私の足元にピッタリくっついて歩いていました。自転車はギリギリで通り過ぎて行きました。 見えない?そんなはずはないだろう。 そ…

2月3日 鬼役は?

昨夜は北海道で地震がありました。 りんたんの家周辺は震度3だったようです。 かなり揺れて宙はビックリで私のところへ走ってきました。 凜は既に2階の寝室で寝ていたので宙をダッコして凜の様子を見に行くと、コワイヨ~で尻尾ダウン。 我が家は何事もなく…

2月1日 1台VS2ワン

やれやれ・・・ 待ちに待った週末金曜日 明日、明後日はお休みのわたし 気分は楽です。今週はキツかった(-_-メ) 今日の散歩は保留にされてしまった。。。ゴメンね 家の中で遊んでください。 って、チビ兄さんラジコン出動 2ワンで攻撃してもラジコンは壊れ…