ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 GWだけど普通の日

今日よりGWですか?我が家はお兄ちゃん学校・チビ兄さん休み・パパ出張明日お兄ちゃん部活の食事会・チビ兄さん休み・パパ出張より帰る?火曜はチビ兄さん普通に学校・お兄ちゃん休み・パパ会社我が家は全然普通なのよね今日はmamaとチビ兄さんとで2ワン連れ…

4月27日 小さい春見つけました

今日の午前中はフィットネス、洗濯、掃除午後はチビ兄さんの先生が家庭訪問にきました。役員さん決まらないそうで・・・・大変だねmamaは昨年度広報委員、委員長までしたので 今年はゴメンしたいです。夕方すべての家庭訪問終了後先生より電話が ありました…

4月25日 気温20℃超

今朝はどんより曇り空「予報は21℃晴れ」るとさ9時過ぎたころから晴れてきました。掃除、洗濯・・・ちょっと早いお昼食べて12時過ぎ散歩行こうか・・・バラ園でも行ってみる?凜たん初めてだね太陽ニコニコで日差し強いわ (日焼けするかも。。。してる…

4月22日 強風には負けないぞっ

今日は昨日と違ってピューピュー風が強い陽も隠れているから寒い。でも、お出かけしよう・・・・車に乗って・・・どこ行く? とりあえず、どこか公園だね。チョット足を延ばして行くか〜前田森林公園へ到着まで昼寝してしまいました。 (運転手はパパ) ゴミ…

4月21日 春だ〜 公園へGO

今日は晴天。ガーデニング?庭いじりですね。チョットだけしてホームセンターへブロックを買いに・・・ディズニーランド ローズを見つけました。 チビ兄さんが育てるとの約束で購入しました。ディズニーと言えばミッキーマウスミッキー柄の鉢も購入バラの開…

4月19日 凜たん7ヶ月になりました

今日で凜たんは無事7ケ月を迎えました。 体重15Kg 先月から比べると1Kgしか大きくなってません。 手術があった為? 成長が緩やかになってきたのでしょうか? 大型犬なので大きくなってほしいのですが・・・ あと、一回り大きくなるかな?チビ兄さんと比…

4月18日 凜たん抜糸しました

リンたん避妊手術より10日抜糸しました。ついでに狂犬病予防接種も宙と一緒にしてきました。宙も今回はクーンとも言わずに頑張りましたよ。お兄ちゃんになったのね〜凜はエリザベスちゃん外れて家の中爆走・・・宙にチョッカイ・ガウガウ・・・(^_^;)元気が…

4月16日 日向夏が届きました

郵便局おすすめ商品宮崎産わけあり日向夏5Kgを注文して ちょうど10日目、本日届きました。昨年は注文するの忘れていて今年はギリギリ前日注文わけありなのに傷もほとんどなく立派な物です。ジャムがどれだけ作れるか?薄く切るのと煮詰める事が大変だけど、…

4月15日 自転車

チビ兄さんの自転車小さい たしか・・5歳の時に購入した自転車 今は9歳、誕生日が来たら10歳 小さいの当たり前 自転車屋さんへ行って来ました。 ☆☆購入決定☆☆ 3万円でした。約5年間1台の自転車で辛抱したよね。辛抱させた親も呆れる・・・昨年はあまり乗りた…

4月14日 春ですよ。外仕事

今日は朝より晴天。ラティスのペンキ塗り、雑草抜き、花壇の準備、他色々。。。朝から動きっぱなし。ペンキはパパと分担して野菜を植える土に肥料を混ぜ混ぜしてもらって 今年はミミズさん沢山います。今年はミニトマト豊作になるかな?毎年トマトばっかり。…

4月13日 ブルーになった凜たん

リンたんエリザベスカラーが付いていても上手にナメナメしてました。(T_T)誰も見ていない時・・・・ ペロペロ音が・・・・ そーっと 見ると傷口ペロペロ 目と目が合うと・・・「何もしてませんよ」と止める。見てると「しない」見てないと「する」これはダメ…

4月12日 しっくりしてます

りんたんのエリザベスカラー 付いていて当たり前・・・ 一体化しているかも・・・今日は晴れていて家の中、トイレだけ外はチョッピリ可愛そう。。。 家の近所を一周してこようね。宙も一緒に 半周したところでお友達に。。。。ご近所なのに暫く会っていなか…

4月10日 元気が一番

凜たん元気になりました。昨日より家の中爆走。。。。今日は宙に遊ぼう攻撃。。。術後3日とは思えないわエリザベスちゃんが付いていることが不思議?って感じウンちゃんもちゃんと出来ているし。後1週間の辛抱 今日の凜の姿です。(夕食後) 宙のお友達トイ…

4月8日 リンたん帰宅しました

凜たん 病院より自宅へ帰りました。先生からのお話〜摘出したものを見せていただき、説明をうけました。 「昨日、麻酔〜手術〜目覚め 何事もなく無事終了しました。 夕食は残さず食べました。普通は食べる意欲がなくなるのですが・・・・ 痛みに弱いようで夜…

4月8日 ハッピーバースデイ ソラ

祝2歳 宙くん お誕生日おめでとう。 1歳のソラ隠れるの上手だったね。 mamaが仕事辞め、桜を見ながらお散歩いっぱいしたね。 毎日のお留守番なくなったね。 初めてのキャンプ楽しかったかい? ワンワンしないでおりこうさんだったよね。 リンたんが我が家に…

4月7日 凜たん病院にお泊り

本日、リンたん避妊手術日 お昼頃病院へ連れて行きました。 13時半頃手術開始 16時までに終了します。 何かありましたら電話します。 (先生のお言葉)無事に終了したようです。その時間mama達は・・・・買うこともできないキャンピングカーを見学してました…

4月6日 始業式

春休みが終わって 今日より小学校は新学年です。チビ兄さんは4年生だね。 お兄ちゃんは月曜日から中高一貫なので次は5年生 進路によってクラスが違うので何組になるのかな?進路に向かって本腰を入れてる?世の中は甘くありません。 今日のお散歩はお兄ちゃ…

4月4日 低気圧にやられてる

昨日より日本列島は低気圧にやられました。北海道も雨、雪、風ひどい天気でした。 北海道は明日も続くそうです。 今日は外出は控えましょう・・・宙のトリミング日和にしました。 バリカン後のカイカイ治まってきました。 レディになれないリンたん。やはり…

4月2日 初コンチです。

本日、 リンたんトリミングに ドッグステーションへ毛の量、質よりまだ早いと言われ 無理をお願いして コンチネンタルカットに モコモコさん卒業です・・・ 午後からのトリミングなので午前中にお兄ちゃんと お散歩にGO− 宙は凜が居ないと寂しい?凜の大好き…

4月1日 もう4月ですか〜

早いものですね。 4月、新学年です。 お兄ちゃん 高2 チビ兄さん 小4宙 2歳凜 初めての草・木・虫(雪の事しか経験してません) mamaもそろそろ仕事探さなきゃね。先日、1年前までの勤務先の上司より関東へ転勤とメールが来ました。移動の時期でもありま…