ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.10.31  ボール遊びでジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

今日はハロウィン 玄関も飾り付け 凜っていつからジャンプしてボールのキャッチが出来るようになったのだろう? パピーの頃からボールは遊びが好きで教えなくても ボールを転がすと取って持ってくる。 口めがけて投げるとキャッチする。 その後にジャンプし…

2015.10.28 嬉しい出会い。旅行記 完

長い旅行記もこれで終わりかな? もう少しで終わっちゃうのも寂しい・・・かも(笑) 足柄でお風呂入るもの激混みで順番待ち。。。 え~???みんな行動は同じなのね~ 駐車場もいっぱい満車状態。。。 渋滞もあったので休憩兼仮眠の方々も お風呂の順番待…

2015.10.25 目的地の伊勢神宮に到着

自宅を出発して36時間程でしょうか?9月20日です 昨日9月19日は凜の4歳のハーッピーバースデーだったのです。 4年前は凜はこの三重に生まれたのよ。 今回、お里はお留守なので里帰りもできませんでしたが、いつかは行きたいね。 そら君とさよなら…

2015.10.24  あきらめていた出会い

首都高よりのつづきだった。 この日は新東名~伊勢湾岸道の刈谷PAまでの予定 刈谷でお風呂に入って車中泊の予定で もう一つ大事な事が スタンダードプードルの そら君に 会いたーい かれこれ首都高に入ってから2時間 いつになったら東名に入れるんだろう そ…

2015.10.20  東北道を通って、お友達に会えたよ

函館~青森間をブルーマーメイドに乗って 青森到着したよ~ 余談ですが凜の血統書名はマーメイド(笑) なんだかこの船に乗る事が当たり前だった? さ~あ。出発 今日は何処まで行けるか? 今日の目的地まで行かなきゃ。何時になるか? 宙と凜のシーシ、ウン…

2015.10.17  船に乗って行くんだって

この船に乗って行くんですが その前に 長男が大学の夏休みの間に車の免許取得で自動車学校行ってました。 無事に若葉マークになれました。 我が家の車はハイエースのキャンカーしかありません。 この車運転するんだよ。 出発は9月18日夜 それまで練習だよ…

2015.10.14  キャンプに行った思い出

今年のキャンプは長男がいないから3人と2わん 一人足りないけどしょうがないね(笑) 何処へ行こうか? オートキャンプ場は予約してないし でも、天気予報、雨が多いいのよ 仕事の夏季休ずれることもないし 道内の週間予報とにらめっこ 道北地方が晴れにな…

2015.10.13  車中泊して渓流下り

さてさて、キャンピングカーも納車されて 運転もなれたぞ~ 何処かへ行かなきゃ 夕方になってから行先決定 明日も晴れるはず~ ずーっと体験したかったラフティング ワンコも一緒に乗れる渓流下り 予約の電話したらOKだったのよ さ~用意しなきゃ 夜は途中の…

2015.10.10  振り返って書きます。息子の事から

長男の事から~ 昨年一年間は浪人生 周りの人は浪人なんてそんな辛い思いさせて可哀想だなんて言葉を言われた事もありました。 本人が希望したことでもあり、私も自分の進みたい学部でなければ意味がないじゃない。 って事で決めた事 2回目のセンター試験結…

2015.10.07 書かなきゃ

随分放置してました。 ほぼ1年も 頑張って書かなきゃ、気持ちだけは頑張ってたけど 行動が追いつかない もう、年なのね~(>_<) 色々ありました。 でも、とっても元気 長男は無事大学生に関東へ チビ兄さん次男は中学生になれました。 お兄ちゃんいなくても…