ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2015.11.25  トレーニング始めました

丁度一週間前。11月18日午後より

我が家にカームドッグ(飼い主塾)さんに来ていただきました。

 

ありのままの姿を見ていただくために

ピンポンから家に入っていただいて、宙と凛がどうなっているか?

私は2ワンコを制止させることもなく全て見ていただきました。

かなりの重症でした。

2ワンコともテンションはMAX。

宙は犬の心拍数を超えて心臓に負担がかかり将来良くない事になる可能性がと言われました。

ワンコの為、私の為

頑張らなきゃ

すべての説明

飼い主としての行動を勉強しました

まずは

宙と凛はずーっと留守番時はハウスだったのに

2年前程からハウスを撤去していたの

それが悪化させちゃったみたい

急遽、車に積んでいたソフトケージをリビングにセット

f:id:sorakunmama:20151125211908j:plain

トレーニング開始から3日目でもお散歩リードはJで

f:id:sorakunmama:20151125204428j:plain

甥の結婚式の為、長男が帰宅。

長男が散歩してもJの状態

f:id:sorakunmama:20151125204330j:plain

外では絶対に伏せはしない凜

強制的にだけど伏せは出来るようになりました

f:id:sorakunmama:20151125204333j:plain

家の中では平気な凜

f:id:sorakunmama:20151125204417j:plain

頑張ろうね