ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

1月7日 仮名 ビー玉ライトドーム 作り方

自由研究の作品のつづき

 

自由研究の作品でお困りの方々

 

こんな作品もありますよ。3日あれば作れるはず・・・

 

ビー玉透明で中に柄の入った物、ラメがコーティングされたもの・・・色々

ボンド(強力)。ライト(100均で見つけたもの)改造します。

 

小さめのどんぶり(ボンド付きますので)

ビー玉をボンドで付けてどんぶりの中でドーム型にしていきます。

f:id:sorakunmama:20140104111806j:plain

 

最後はこんなになります。一気に上までは出来ません。下の方が固まったら一段づつ乾かし、上がっていきます。

f:id:sorakunmama:20140107204240j:plain

 

出来上がりは逆さまにして中にライトを入れて出来上がり~

(ライトは枠を外しました。基盤とライトになってます)

 

f:id:sorakunmama:20140107203557j:plain

 

 

 

 

ラムちゃんママわかりましたか~。不明だったら連絡下さ~い。