ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

はじめてのBlog

f:id:sorakunmama:20101216190255j:imageはじめまして。
今日はとても寒い1日でした。日本列島が寒気に包まれていたようだ。
寒いためお散歩はおあずけに・・・。soraのおトイレは家の玄関前で お外。雪が降っても外。水で濡れることが嫌いなので雨降りは中です。
でも、シーは失敗が多くおし○こワンと呼ばれることもあります。
躾が悪いのか?電話が鳴ったらワンワン・ピンポンが鳴ったらワンワン・階段の足音でワンワン・無駄吠ワンのため躾に反省です。
でも、お座り・お手・おかわり・伏せ・待て・ぴょん(ジャンプして膝の上にお座りする)少しだけ芸が出来ます。言葉は・・可愛いね・おいで・お散歩・お留守番・いい子だね・行くよ・トマト・バナナ・りんご・ご飯・他・家族が言う言葉は理解できています。
ご近所さんにはワンちゃんがたくさんいます。お散歩に行けば立ち話・挨拶と立ち止まっていることが多いのですが昨日のお散歩はお友達にも会えずちょっと寂しそうなsoraでした。