ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2015.10.20  東北道を通って、お友達に会えたよ

函館~青森間をブルーマーメイドに乗って

青森到着したよ~

f:id:sorakunmama:20150919070727j:plain

余談ですが凜の血統書名はマーメイド(笑)

なんだかこの船に乗る事が当たり前だった?

 

さ~あ。出発

今日は何処まで行けるか?

今日の目的地まで行かなきゃ。何時になるか?

宙と凜のシーシ、ウンウン何処かでさせなきゃ

とりあえず東北道

最初のPA

なんだか。。。ぜんぜん綺麗

北海道のPA,SA 比べようもならないくらい綺麗

お湯も出るじゃん。ここで朝の洗顔、歯磨き。

宙、凜のシーウンも終わったし行くよ~

って次は花輪SA

りんごソフト。。ん?うまうま?

何しに来たのよ。

うまうまは食べる為でしょ(笑)

f:id:sorakunmama:20150919090438j:plain

すっごーく美味しい☆

サッパリしていてリンゴの味

絶対オススメだよ

時間が~

お昼ご飯は福島の安達太郎SAの予定

昼まで着かない(^_^;)

あちこちの休憩が時間結構使っちゃった

でも、楽しまなきゃ。ってぶっ飛ばして

やっとこ安達太郎SAに着いた~

ウルトラマンがお出迎え?

f:id:sorakunmama:20150919130601j:plain

ニーナちゃん、ベーネちゃんママに行くよってFBで連絡していたので

会えるか?会えないか? お昼食べるだけになっちゃうから無理かな~って思いながら着いたよ~って連絡したの

お昼注文していたら。。。。

もう、駐車場に。車見つけて宙と凜を見ていてくれた~

はやわざで速攻来てくれたの

f:id:sorakunmama:20151020224727j:plain

嬉しいよね

ブログで知り合って、FBで知り合って、顔も何も知らないのに

不思議よね。直ぐに判っちゃった。

ワンコ繋がりでこんなに素敵な出会いができるなんて

胸がいっぱいになりました。

ほんのチョッピリの時間しか会えなかったけど素敵な一時でした。

来てくれてありがとう。

次は北海道に来てね。

 

青森から福島までってとっても遠いのね何県を通過したのかな~?

福島から埼玉までは早かったよ。

羽生PAに寄るのも予定に入れてたのよね

江戸時代みたいで面白いよって聞いていたので

f:id:sorakunmama:20150919154330j:plain

上りだけなんだって。

人人人で混んでたけどこんなの初めて見た~

ワンコ連れの人もいっぱいいて凜は突然チワワにガブってされたけど毛がモコモコだったから無傷で良かった~

飼い主の方も大変の様でした一匹でなかったみたいですごく謝ってくれた、

凜はなーに?って顔だったし無傷だったから大丈夫よ~ってね。

f:id:sorakunmama:20150919161216j:plain

このたい焼き。中身はあんこでなく、お焼きなのよ

「1家族様2個まで」って張り紙が

我が家4人家族なんだけど。

息子2人、並んで4個ゲット

車の中で食べたのよ。これまたウマウマだよ。

この時点まだ5時前だったかな?

多分渋滞だよね~首都高。。。って覚悟で

首都高はお父さん運転してね

首都高に入ったけど暫くはスイスイだったのよ。

スカイツリーも見えたし。。。。。

f:id:sorakunmama:20150919171937j:plain

あ~あ渋滞にはまっちゃった(>_<)

ぜんぜん進まんわ。どうする?ってどうもできん

今日のゴールはまだまだ先だよ。。。

 

この後は次回へつづく

 

ながいお話付き合って戴きありがとうございます。

目的地まではもう少しです。