ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2015.10.10  振り返って書きます。息子の事から

長男の事から~

昨年一年間は浪人生

周りの人は浪人なんてそんな辛い思いさせて可哀想だなんて言葉を言われた事もありました。

本人が希望したことでもあり、私も自分の進みたい学部でなければ意味がないじゃない。

って事で決めた事

2回目のセンター試験結果はあまり良くなかったらしい、模試ではかなり良かったのに本番に弱かった(笑)

前期テスト上手出来た。って本人余裕だったのに。。。。

何が悪かったのか?結果は。。。。

番号が無い

後期も同じ大学、学部

本人はもう、無理、後期の方は倍率、問題も前期と違うから無理って

とりあえず、飛行機、ホテルの予約はしたので本人が行くだけ

後期がダメなら二浪で良いじゃんって、一浪も二浪も三浪も同じ~なんて言ってやった

やるだけやってこい。1週間彼なりに猛勉強したようで出発

発表の日は次男の小学校卒業式。

私も休暇を戴いているので一緒に結果が見れる。前期は本に一人で見たけど

3月20日15時頃

息子はPCの前で

 

やった~

f:id:sorakunmama:20151010212636p:plain

無事合格

大学の学生寮にも入寮合格

のんきに4月の入学式まで行けばいいのかなって思っていたら

格通知が来たら一週間後には行ってなきゃだめなんだ~って

大忙しで用意して出発させました。

不思議に息子が旅立っても寂しくなかった。

一年間、学生の時とは違う状態で一緒に過ごせたからかな?

 

次男が小学校卒業して、6年間使用したランドセル、カラー帽

どうしよう。って

思わず凜に

似合ってるじゃん

このまま小学校行ってみる?

f:id:sorakunmama:20150403203500j:plain

相変わらず笑ってる凜

f:id:sorakunmama:20150507172046j:plain

芝桜と一緒に

f:id:sorakunmama:20150531163411j:plain

5月のGWは長男が帰宅しました。

凜はニッコニコ

f:id:sorakunmama:20151010220536j:plain

北大祭に行ってクラーク博士の像の前で

f:id:sorakunmama:20150606171625j:plain

14年間乗った車はキャンピング-カーに変わったよ

 

f:id:sorakunmama:20150620162209j:plain

何処へ行こうか

f:id:sorakunmama:20150620163152j:plain

 

f:id:sorakunmama:20151010224344j:plain

次へつづく