ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

7月29日 動物園の仕事って

昨日はキッズー

(小学生を対象に動物園の仕事体験)・・・有料2000円

に行って来ました。

 

 

凜と宙は留守番

朝7時半より夕方までハウスです。

チョッピリ寂しいお顔

 

40分前に到着したけど遅かったね~

既に列になってた。

天気・・・時々ポツポツの雨だけどザーザー降らなきゃいいな~

f:id:sorakunmama:20130728101720j:plain

 

整理番号80番か~飼育体験できるかな~

何とかオランウータン外放飼場の掃除に当たりました

第一希望はオオカミの餌やりだったのですが順番から無理でした。

f:id:sorakunmama:20130728105241j:plain

 

 

時間までは体験できる園内の仕事が30分づつ3項目でき、お給料をZOOマネーで貰い園内でお買い物ができます。

掃除は14時30分集合でしたのでそれまで働きます。

園長さんの仕事、窓ふきの仕事、配達の仕事頑張りました。

 

いよいよオランウータン担当さんです。

f:id:sorakunmama:20130728141120j:plain

 

 食べかす、うんPを拾ってキレイになりました。

オランウータンのうんPってうさぎさんのコロコロの大きいいものらしい

f:id:sorakunmama:20130728152657j:plain

良い体験ができたね。

 

帰宅したのはもう、5時過ぎてたかな?

 

f:id:sorakunmama:20130728182302j:plain

 

ニコニコ笑顔でお出迎え~

寂しかったかい?

よっぽど嬉しいのね。