読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

4月15日 さっぱり綺麗な白へ

昨日、凜は綺麗な白へ。

へんし~ん

f:id:sorakunmama:20130413130214j:plain

乾かすのが大変(>_<)やっぱり2時間

 

お互い疲れます(^_^;)

でも、綺麗になってよかったわ(#^.^#)

f:id:sorakunmama:20130413154435j:plain

寝ているところですが爪も切りましょう。。。(毎週土or日は爪切り日)

 

ギリギリまで切って。たまに出血です。

止血剤は必要なのよね。

f:id:sorakunmama:20130413154528j:plain

 

 

切るときに迷う気持ちが伝心してしまうとイヤイヤになってしまうらしいの。

今回は出血する?を考えずにバッチンバッチンしていたらイヤイヤがチョッピリだった。

f:id:sorakunmama:20130413154546j:plain

気持ち。考えていること。伝わってしまうのね。

テレパシーってか?

 

以前、トレーナーさんと話した時。

「凜は散歩で会う大型犬が苦手。その犬が見えると後退してしまう」

と話すと・・・

「mamaがその犬に近寄りたくないと思っているのでは?」

「mamaが思っていることが伝わってこうなっているのです。」と言われたことがあります。

考えるとそうなのかしら?と思うかも・・・・

確かにわたしは凜と宙は家庭犬。犬友は必要ないと思っているかも。

知らない犬と遊ぶ必要もない。わたしが信頼している人の犬とだけ交流していいよと思っている。

たぶんそうなんだろう。

 

飼い主の気持ちは言葉が無くても心で伝わってしまうのね。

隠し事は出来ないわ。

 

凜、宙の気持ちは目を見ればなんとなくわかりますよ(^_^;)

悪いことしたときは必ずね

 

 

  不思議だね