ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

4月8日 雨、晴れ HAPPY BIRTHAY ソラ君

☆一歳お誕生日おめでとう 宙君☆
無事に一歳を迎えることが出来ました。(あたりまえのことなのか?)
我が家に来たのは6月18日(金)でした。
ソラとの出会いは・・・・・
ソラと出会う半年以上前より「ここのブリーダーさんにお願いしよう!」と決めていました。
家がソラを迎える事が出来た時にブリーダーさんへTELをして「男の仔いますか?」と話をして「1ワンいます。でも、白いポイントがあります。」
その時、まだ会っていないのに気持ちの中では決まっていました。(我が家の宙と出会えたと・・・)
主人とこっそり会いに行きました。(やっと会えた、宙だよ)
ブリーダーさんに「どうですか?」と聞かれるまで返事を忘れていました。
このまま連れて帰りたい気持ちでいっぱいだった。まだ40日程で・・・
主人の手のひらに乗る程の小ささ、ママのおっぱいもまだ飲んでいたはず・・・
60日以降迎えに来ます。と後にしました。
宙を迎える為、ケージ・クレート他・・・子供達には内緒で用意しました。
迎えは皆の都合が合わず私と次男で・・でも次男は何も知らないため迎えに向かう中何処へ行くのか?不安で不安でドキドキでした。到着後ワンワンの声でエ〜?なに?
連れて帰るときは「連れて行っていいの?」夢の中のようでした。
帰宅後、長男帰宅、主人帰宅 宙は人気者でも、チッコ・・・あちこちにマーキング?大変でした。
なかなかおトイレが大変でしたが、9月頃には外で排泄することを覚え始め11月頃には当たり前になりました。年内には95%は大丈夫になりました。10ヶ月の2月には100%の確立でお漏らしはしません。
食欲も一度も不振にならず、食欲旺盛で病気にもならず、健康です。お留守番も大丈夫。でも、とても甘えん坊さんです。誰かの膝の上で寝るのが安心のようです。
今は、宙がいて当たり前になってしまいました。
我が家の末っ子です。
ずーっと大好きだよ。
f:id:sorakunmama:20100516104016j:image
f:id:sorakunmama:20100619132354j:image
f:id:sorakunmama:20100627125928j:image
f:id:sorakunmama:20100705173215j:image
f:id:sorakunmama:20100728200412j:image
f:id:sorakunmama:20101218102552j:image
f:id:sorakunmama:20101230151321j:image
f:id:sorakunmama:20110113220938j:image
f:id:sorakunmama:20110408195755j:image
1歳ハッピバースデイ宙





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村