ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2月21日 晴れ バリカン

最近サボってますね。
晴れて気持ちが良いと昼寝モードに切り替わってソファーでsoraと一緒にお昼寝です。
soraは通常ソファーに上がる事は禁止なのです。でも誰かに抱かれている状態はOKなのです。1ワンで上がると大変怒られるので99%上がりません。
現在おちっこ99.99%、う○ち100%、成功しています。
後は、無駄吠えがもう少し頑張ろうです。

トリミングに行ってから2ヶ月になります。爪はカフェで切ってもらいました。500円です。耳は汚れていないみたい。体の毛が・・・ハサミで時々切ってましたが、バリカンがほしいな〜・・・・トリミングに行くのも良いけどmamaが切ってあげたい・・・
昨日買ってきました。
今日、仕事から帰って・・・バリカンだよ!(^。^)

f:id:sorakunmama:20110221144623j:image
今日は気持ちの良い晴天です。ポカポカで春も遠くないですね。
胡蝶蘭は、20年以上も毎年mamaに花を見せてくれています。ありがとうね。

f:id:sorakunmama:20110218190515j:image
昨夜のsoraのごはんです。チビ兄さんが使用していたアンパンマンの器がsoraのお茶碗になっています。

f:id:sorakunmama:20110221150355j:image
カットした後ですが・・・腰周りを先にした為まだらです。
コツが分ったので次回は今日より綺麗に出来るかも・・・
今回は虎刈りです。
でも、最後までおとなしくしていました。

f:id:sorakunmama:20110221151108j:image
疲れたようで昼寝になってしまいました。

f:id:sorakunmama:20110221155613j:image
ベルギーシェパードのぐらちゃん 1歳 メス以前紹介しましたコーギーのこぐちゃんの妹ちゃんです。
仲良くしてくれてありがとうね。(*^^*)