ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

2月7日 晴れ・吹雪 しつけ

遠くはない歩いて20分以内程の場所にドッグカフェがあります。結構前より気になっていましたが、なかなかタイミングが悪く行けませんでした。5日土曜日やっと行ってきました。(車で)ソラはワンワンとてもうるさく困ったものです(--;)経営者の方がソラのリードを牽いて(「弾く」この字が合うかも)無駄吠えはピタッリ止まった。家の中でもリードで躾けるように教えられました。帰宅後ソラは初めての経験、お初のワン達に出会って疲れたようです。膝の上でぐたりと寝ていました。
起き上がった後リードで挑戦して効果有り、スゴーイ!!「リード」(*^-^*)間違った育て方をしていたか反省ですね(--;)頑張るぞ〜
ランもあり、また行きまーす。

f:id:sorakunmama:20110205130000j:image
緊張しているソラ
・・・・・by sora

6日は支笏湖の氷濤を見に行ってきました。出発時は晴れ、到着時は雪。日没がライトアップと夕日でとてもきれいなのよ、後2時間程で日没のはず・・・でも寒いし雪が・・・次回にしよう。
f:id:sorakunmama:20110206142334j:image
大きい兄さんに抱っこされていいね〜

f:id:sorakunmama:20110206145338j:image
引き馬の○○ちゃん女の子でした。
こわいよ〜こわいよ〜たすけて〜  by sora