ふたりと2わん

ふたりの息子とトイプー&スタンブーの日常 (toy poodle sorakun0408の日記より)

12月18日 雪

今日の札幌は雪
朝方より雪が降り始めました。朝起きての宙のおトイレに玄関のドアを開けると真っ白・・・サンダルではダメだわ!!長靴・・・宙の足はスッポリ隠れてしまった。でも、座ってチーしていた。(ソラは生まれてから今までタチションをまだしたことありません。)我慢できない状態でした。大はmamaの足で雪を踏み潰した場所で済ませたよ。朝ごはん食べて「今日はソラのお風呂デーだからいっぱい雪で遊んだら綺麗になろーね!」ソラの目は(ぼくお風呂嫌い・・・)と訴えていました。
f:id:sorakunmama:20101218102320j:image
いざ出陣

f:id:sorakunmama:20101218102329j:image
においが消えている・・・ここはどこだ・・・

f:id:sorakunmama:20101218102713j:image
景色が変わってしまった・・・サ・ム・イ・・・

f:id:sorakunmama:20101218131449j:image
お風呂でスッキリ☆ピカピカ☆ふわふわになりました。
(ぼくがんばったんだ。でも、きらい)

トイプードルの毛には雪がいっぱい付いてボロンボロンになって解けるまで大変でした。
ブルブルすると雪玉が家中に・・・解けて・・大変でした。でも楽しんでいましたよ。
トイプードルは1ヶ月に1回程トリミングが必要のようですが、ソラは3ヶ月前に行ったきりです。長いところが気になったらmamaがチョキチョキしています。でも限界になってきましたので、年末は綺麗になってお正月を迎えましょうと思いトリミングを予約しました。楽しみにしてくださいね。